※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
子育て・グッズ

1歳3か月の赤ちゃんが寝る前に落ち着かない。リラックスして寝る方法を知りたい。暗くしても横にしても寝ない。

1歳3か月の赤ちゃんが寝る前に遊び出したり、ママをつんつんしたり、後ろ向きにわざと倒れて布団にダイブしたり落ち着かないです。
どうしたらリラックスして寝るモードになってくれますかね?
今までは割と横にしてトントンすると寝てたのですが、暗くして横にしてもダメです。

コメント

寝かせたい時間より30分早く寝室に入り、絵本を読んで、暗くするなど寝る前の儀式というかルーティンというかをつけるといいかもしれないです!

大人とは違い寝る時間です寝ますで切り替えて寝れないと思うので><

実践済みでしたらすみません

• もりちゃん

もりちゃん

コメントいただいたのに返信遅くてすいません。

アドバイスいただいた、寝かせたい時間の30分前からお休みモードで音楽を流して暗くしてみました。儀式でホットミルク飲ませて、パンダちゃんにねんねしちゃったという遊び?してます笑
    多少、入眠時間早まった気がします。
    ありがとうございました。

• 2月15日