※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が息子の動画を撮りすぎてストレス。遊んでほしい。怖い状況でも撮影続ける。撮った動画送りつけられ困惑。息子の安全を心配。どう伝えればいい?

実母がなにかとすぐ動画を取ります😓特に息子に会った時はひたすら動画を取り続けていて、いいじゃん!って思うかもしれませんが、こちらからすると段々ストレスになってます😭
動画を撮っている時間、息子と遊んであげて欲しいし、5分ぐらいずーっと取り続けていて、撮っている時は話しかけても無視です。
そして息子が最近よちよち歩き出来るようになったので、ひたすら歩いてるところを追いかけて撮っているんですが、息子が転けて泣いていても、真顔で取り続けているのが怖いです。
何度かその時は、助けてあげてよ。と言っているんですか、あー、そうやね。と言って渋々動画撮るのやめて、撮ったやつを確認しています。
私にも撮ったやつは全部送ってくるんですか見る気にもなりません😩
この間も息子が歩いていて柱にぶつかりそうになったのに、動画撮り続けていて、もうイライラが止まりません😩
思い出に残したいというのも分かるし、けどそこまでして欲しくないです。もう撮らないでと言うのも違うし、なんて言えばいいんですかね(;_;)

コメント

あん10.3

私が動画撮って送るからもう動画とるのやめてはどうですかね?
撮るのもめんどくさいですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後でグチグチ言ってくるのがめんどくさくて😩
    あ、可愛い!とかゆって動画撮ろうとして「あ、撮ったあかんのやったな。。。」とか毎回言ってきそうです笑

• 2月12日
キキララ

おばあちゃんからしたら…
お孫さんが可愛くてたまらないのですね。
少しくらい転んだって大丈夫!って思ってるのかも。
少しのハプニングも貴重な思い出!とでも思ってるのか😰

とてもハラハラして親としては嫌ですね

うちの子はまだ小さいので想像ですが😅
私だったら子供と一緒に写りこみます。そして少しでも危なかったら助ける、カメラに背を向けて、子供を隠してしまう。

おばあちゃんが「私は動画に夢中で何をやってたのかしら」と反省することを願います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこときっと思わないですめっちゃ自己中なので😞
    本当にそうなんです、息子が泣いてるところも動画でとって喜んでいて、少し神経疑います😭
    確かに泣き顔も可愛いけど、なんか撮られてる側も嫌なんですよねー🥺

コメントありがとうございます😭❤️

• 2月12日