※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那に不倫され、離婚を考えています。相手の情報が不明で慰謝料請求も難しい状況。どうすればいいか悩んでいます。

旦那に不倫されました。
LINEの内容は全て転送済み。頭に来て私も取り乱してしまって…相手の女に電話をかけさせてしまいました。
妻にバレたと言うと、私が聞いていると知らなかったからだと思いますが、「あ〜…そっか。ごめんねって言っといて」と。思わず「それでは済まないんで!」と言ってしまいました😭相手は「あっ…ですよね」と。向こうもえらく冷静な感じでこんなもんなの?と思いました😓

旦那は私に謝罪してきましたが、すぐには受け入れられません。当たり前です。
子供が産まれてすぐくらいからで、数ヶ月ごとな感じでそんなに頻繁に会ってはいなかったようです。でも人生で一番ショックです。
子供が産まれてから全然俺のこと見てくれていなかった的なことを言われました。確かにここ最近は旦那にイライラすることも多く私にも反省するべきところはあります。でもだからと言ってそんなことしていいわけないですよね。

離婚したいです。きっとこのショックは一生消えないと思います。そんな相手といたくない。でも子供のこともありますし…。これからどうすればいいか。

相手の女も軽いし腹立つし、慰謝料請求しようと考えましたが名前と電話番号しかわからず。きちんとした住所もわからず、職場も旦那が知り合った時と今は違うようで、派遣らしくちゃんとした職場も不明です。
なんかもう突き止めるのもしんどいなぁと…。

愚痴のようですみません。
誰にも言えないので吐き出しました。

みなさんならどうしますか?
明日仕事なのに目が腫れて行けないです😢
隣で眠る娘に申し訳ない気持ちで涙止まりません

コメント

私なら慰謝料請求します!!相手の女にどん底に落ちて欲しいので❤

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    やはり請求しますよね。
    面倒くさそうだしややこしそうだし…と少しためらっていました💦
    先程無料相談に電話をしてみました。

• 2月12日
チックタック

私なら離婚はします。
むかつき度にもよりますが
相当腹立つなら弁護士や探偵雇ってでも
慰謝料請求します!

それと
「どんな理由でも不倫をするということは私と娘を裏切ったということ。そんな人に私や娘と暮らす資格はない」
って言ってやります👍🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    離婚したい、そう思ってはいますが本当に実際に離婚したら?と思うと不安です。昨日の今日で頭もいっぱいいっぱいで😢
    私と娘を裏切った、これは紛れもなく事実ですね。辛いです。

• 2月12日
たんたんmama 🐰💜

相手に慰謝料はもらうけど離婚はしません☺️
一生離れさせないしそばで償え。って言います笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も昨日の今日で頭が回っていませんが、相手に慰謝料請求して離婚は現段階ではしない方向かなぁと考え始めました💦
    離婚したら旦那が自由になるだけですもんね。離さず償え、そう思います。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

慰謝料請求は必ずします。
名前と電話番号さえわかれば弁護士さんに依頼すれば開示請求出来たかと思います。内容証明送って現金で持って来させたいですね。
妻子持ちだと分かって居ながら関係持つくらいイカれてるので(もちろん旦那さんも)ちゃんと払うかは分かりませんが、、、、
払うならまず公正証書を作りに行った方が良いですね!
未払いになれば差押できるので!

徹底的に相手を潰します。
(金銭面で)
ほんとはその相手の会社は友人たちに言いふらして居場所を無くしてやりたいくらいですよね、、、

不倫された経験あるのでお気持ちすごく分かります😔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

経験されたことあるのですね。
    離婚はされず慰謝料請求のみされたのでしょうか??
    先程無料相談に電話をしたのですが、開示請求できるとのことでした。
    金銭面で徹底的に相手を潰す、同感です。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はW不倫だっのでプライド高めの旦那が離婚したくない、改心する、スマホに制限かけてもいいとかその他諸々性格上言いそうにない事?言ったので、こっちが有利になる条件付けて再構築しました😓

やはり出来ますよね!
    私も結構いろんなところに電話しまくっていろいろ調べたので😅
    子供もいて家事育児しながら、不倫問題扱うのは本当にストレスですよね、、、、
    私は病院には行ってませんが、親に鬱だと言われました💦

お身体には気をつけて下さい😭😭

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちよ旦那、バツイチなんです😅前妻とは不倫が原因ではないのですが。よほど辛かったのか昨夜の時点では「離婚だけは勘弁して」と言ってました。黙れって思いましたが。
    有利になる条件とはどんなことでしょう?もし良ければお聞きしたいです💦
    再構築、うまくいっていますか??

こんなこと誰にも相談できないです
    。昨夜は一睡もできず泣き腫らしてとてもじゃないけど仕事には行けず休んでしまいました。
    ありがとうございます😢😢😢

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きつくならやるなよって話ですよね😅

・女性関係の絡み一切禁止
    ・スマホパスワード共有
    ・GPS設定
    ・女性問題で今後離婚に至った場合は慰謝料○○万円、養育費1人のみの場合○○万円、2人の場合○○万円
    ・親権、財産全て私の物
    ・住宅ローンある場合は半分は払い続ける事

その他に旦那に直してほしいところ等条件にしました😂
    再構築上手くいくに越したことはないですが、万が一の時にこの内容なら再犯しても経済面困らないかなと笑
    ちなみに金額は平均値より高めに設定してます🤣
    今のところうまくやってます!

ほんと話せないですよね、、、😔
    私も我慢我慢で子供の事もやらない事で言い合いになった時に我慢が爆発し涙が止まらず、同居してた母にしぶじふ話しました💦
    話せてからは毎日愚痴ってました笑

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当ですよね。。。
    教えて頂きありがとうございます!参考になります。うちももし再構築の方向の場合はそのようにしようと思います。
    なんかもう一人でいるのが辛くて😢今朝無料電話相談した法律事務所から先程電話があり一通り話ました。弁護士依頼するとなると色んな意味で負担ですよね😓まずは示談で慰謝料請求を持ち掛けてみようと思っています。

お母さんにはお話されたんですね。私は出来そうにないです…。反対を押し切って結婚し、今は旦那とも仲良くやってくれているのに😢
    昨夜思わず義母にLINEしてしまいました。心配はしてくれて義母も謝ってはくるけど「許してやって欲しい」と。言うんじゃなかったと後悔です😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに合意書という形で行政書士で作成し、署名欄は私も旦那だけが通常ですが、言い逃れ等されたくなかったので、証人枠設けて私の父と義母(シングルなので)にも署名してもらいました👍

そうなんですよね💦
    弁護士さん雇っても相手が連絡や支払い無視してたら慰謝料もら貰えず、弁護士費用かかるだけという場合もあるみたいです😭

反対されてた過去があると話せないですね😭😭
    だから言ったじゃん!って言われるのがオチだろう、、、って思っちゃいますよね😭

結局義母は息子が1番可愛いんですよね😅
    許してやって、我慢しろ、耐えろと義母さんに言われたという話ここで良く目にします😔
    私も「旦那が全部悪いの?」と連絡来た時はコイツ頭イカれてんのか?と思いましたよww

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど✍勉強になります。
    たくさん話聞いてもらってアドバイスも頂いて有り難いです😭

弁護士費用高いですよね💦相手からの慰謝料もらえずだと何のためにやっているのか元も子もないですよね…。

はい。だから反対したのに!としか言いようがないですよね。きっと両親を泣かせることになってしまうのでとてもじゃないけど今はできません😖
    コイツ頭イカれてんのか?ww笑ってしまいました!笑。本当そうですよね〜まぁ結局は自分の子供ですもんね。息子も悪いけどそうさせたのはこっち!と言わんばかりな感じが許せないですよね。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    同じ経験をされてお気持ち本当にわかるので
    お力になれればと思いまして!!

そうなんですよね💦
    弁護士付けたからといって100%取れるわけではないんですよね😅
    高額な費用かかるんだから100%取れるようにしてほしいですよね💦

確かに泣かせてしまうかもしれないというお気持ちもありますよね😔
    でもほんとに限界来たら話した方が良いと思います😭
    溜め込んで倒れてしまう方が大変なので😭

口悪くてすみません🤣🤣
    ほんとイカれた家族でww
    宇宙人って思ってますよ❤️
    不倫の件で義母義妹に対して我慢してた事も全部爆発し、見事に嫌いになりました🤣笑

ほんとそれです💦
    そうさせたのはこっち?
    いやいやいや、だからって不倫していい理由にはならないですよね?
    不倫するなら離婚届書いてからやれよって思います😤

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当にありがとうございます😢
    弁護士さんも仕事ですもんね💦でもそれにしても費用面が💦

100%泣かせてしまうと思います😅
    言うときは自分の中で離婚を決めたときになると思います😢
    他に誰にも言うことができず、ここで吐かせてもらって心の底から感謝です。

いえいえ全然です🤭
    やっぱ義家族って他人なんですよね!当たり前ですが🤣
    聞いてください!うちのイカれた義母は「早く謝って許してもらいなさい!!」「今日は早く帰りなさい」「くれぐれも逆ギレしないように。誠心誠意謝ってや🤗」って旦那にラインしてましたw
    何だよその絵文字w元からあんまり好きじゃないけどめでたく心底無理になりましたw

• 2月13日

皆さん簡単に慰謝料取りますとか言いますがあれ、相当今より多分精神面疲れるしズタボロになります。相手が認めないとかあるから証拠集めとかすると、旦那さんと不倫相手のセックスしたとわかる写真とかトークとか集めないといけないし。好きだよ、とかくらいじゃ冗談で言い合ってましたで終わりますし。
離婚すれば旦那さんは自由の身で女の子と遊び放題、育児の解放、お金も自由に使えて結局女ばかり負担がかかる。それ踏まえてどうするかなんですよね。ちなみに私は不倫されて離婚しませんでした。まあ正直結婚生活を長く共にすれば不倫の1回2回あってもおかしくないな、とも思い。旦那ほっといて育児とかしてればまあ外にフラーと行くわな、と思ってたのもあり「やっぱりな」って感じで。離婚して旦那が自由になるのも許せなかったし、子供は私よりもパパ大好きで。一時期別居したんですけどやっぱ私と2人で住んでたときよりパパと3人で住んでた時の方が楽しそうにしてて😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

慰謝料請求されたのでしょうか…?
    先程無料相談に電話をし、色々事情を説明したのですが、それだけなのに涙が出て辛かったです😢離婚したら旦那は自由の身って私も許せません。
    うちもパパ大好きです。最近お喋りがどんどん上手になって、パパとのお喋りが大好きなようで😢子供のことを思うと申し訳なくて申し訳なくて。

• 2月12日
むぅ

コメント失礼します❁⃘*.゚
名前と電話番号さえわかれば上記の方がおっしゃってる通り開示請求できますよ。
今私も相手の女に慰謝料請求して合意書と振込を待ってる段階です。確か私が頼んだ弁護士さんは開示請求3万円でした。事務所によって違うみたいです!なので、まずは法テラスでご相談されてはどうですか?
我が家の場合は女からご丁寧に不貞行為を働いたと言わんばかりのメッセージをわざわざ私のSNSを漁って送りつけてきたのでその証拠で十分と弁護士さんから言われたので慰謝料請求できましたが……不貞行為をしたという証拠がなければ1からなのできついかもしれないです💦
それに弁護士を通して、相手も弁護士をつけてきたら実質貰える額ってわずかですし、法律に縛られすぎてモヤッとするかもしれないです。
自分でするのはきついですし法律どうのこうのってなるとわからないですけど、貰える額は少し増えるかなと思います。
我が家の場合は恥ずかしながら夫がバカだったので…相手の女が頭湧いててストーカー気質だったので(実際警察に届出てストーカー認定もらいました)私にも立場わきまえないメッセージよこしてくるし社会的制裁をと思ってお金のことは気にせず弁護士に頼みました。それでもやっぱりお金はこんだけか!!となりました。笑
でも、相手の女がどういう人かわかりませんが制裁を加えたかったら弁護士は効果的面だと思いますよ。
離婚はそれからでも考えられます。頭に血が上る気持ちもわかりますし、私もそうでした。
でも今はまだ不倫の時効が3年あるって言われたので、思い出して辛くて離婚したくなったらその期間に離婚して慰謝料がっぽりもらえばいいかな!と開き直ってます。子供がパパ大好きなので家族4人仲良くできる方向を見出してます。
あとは旦那さん次第です。誓約書なり慰謝料なり、義両親に言うなり、旦那さんの反省度をじーっくり見たらいいですよ。今はただ謝るだけだと思いますけど、時間経ったら男の人も本性でてきますから꙳★*゚

• 初めてのママリ

初めてのママリ

現在進行系なのですね。先程無料相談に電話をかけました。
    相手、凄いですね。十分な証拠を自ら出してくれるとは。うちの場合はそこまで強いものはなさそうです…。
    離婚は今じゃなくてもできますね。娘もパパが大好きで。朝からパパ〜❤と。泣けてきます😢
    今朝は言葉を交わしていませんが、昨夜の段階では土下座してました。これからの俺を見てやらなんやら…。今そんなこと言われても何にも響かないのに。
    うちもみぃさんの家庭のように仲良くできる方向を見出だせるのか…。

• 2月12日
  • むぅ

むぅ

我が家も土下座に涙に離婚したくないと一点張りでした。都合良すぎますよね、男って。
    我が家の場合は相手の女が余程主人に固執してたんだと思います。妊娠してないのに妊娠したと私にメッセージで送り付けてきたくらいなので😂私は何も知らずただただ言われるがまま信じてたので、結局メッセージを機に主人に嘘ばかりつかれてたことが分かったのでこの問題を解決するのに1年かかりました。時間が経てば経つほどポロポロ嘘がでてくるんですよね。おまめさんの旦那さんはないことを願いますが、もしまだ嘘をついてること隠してることがあるなら洗いざらい言って!と話してもらって、不貞の事実があったことも全てまた話してもらって録音しておくことをオススメします!
    どんな理由があるにせよ、やっていい事ではないです。
    今はお辛いでしょうが時間が経てば客観的に自分のことや相手のことを見れる時間が少しずつですが増えてくると思いますよ。
    私は1ヶ月経ってようやくご飯が食べられるようになって眠れるようになってきました。おまめさんもお子様がいらっしゃるので無理をせず、今は自分のこととお子様のことを大事にされてください、そして頼れるところには頼ってくださいね(*^^*)

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

都合良すぎて呆れてしまいますよね。今日も何度かラインがきますが、もう2度としません、一緒に居てください、お願いします、みたいな笑。なんかもう笑ってしまいます。この場に及んでよくそんなことが言えるな、と。
    なかなか本気の相手の女だったんですね💦妊娠したとかよくそんな嘘いいますよね💦気持ち悪い💦
    はい。今後話し合うときは必ず録音します。
    ありがとうございます😭お話聞いて頂けて救われています😭
    もう少し経てば落ち着けますかね…。子供のことを思うと涙が止まらなくて「ママ?だいじょぶかー?」と頭ナデナデしてくれて😭この子を絶対に守ります😭

• 2月12日
藍

娘さん、うちと同じですね🌸
いまは冷静になれず、とってもお辛いと思います。
わたしも一昨年12月に発覚しました。もっと頻度が多く、(週4、5回)バレる前に、向こうからいきなり離婚切り出されたり、色々違うと思いますが、ご参考まで。
結論から言うと、離婚予定の別居してます。当初、すぐに弁護士依頼して、慰謝料請求せず示談、一度は再構築したものの、やっぱり家族裏切った奴と、知らない女と定期的にヤってた奴ともう一度家族(のフリ)するのはわたしにはできませんでした。
何よりこどもにとって、何もプラスにならないなと。
その手で触るのも吐き気がしました。
今後は徹底的に追い詰め、女ともども地獄に落とす予定です。

証拠はありますか?
離婚するにしろ、再構築にしろ、証拠があれば向こうは勝ち目ありません。
本当に関係切れてますか?
まだ繋がっている可能性あるなら、今からでも探偵雇ったり、水面下で証拠を集めるべきです。
それからでもどうするかは遅くない。すべてはおまめさん次第です。ただ、経験者から申し上げますと、再構築は狂いそうな位辛かったです。
あとは、向こうの反省次第で変わると思います、、
(うちははじめだけ反省したものの悪ぶれる様子はありませんでした)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

可愛い盛りですよね。こんな可愛い娘がいるのに…許せません。
    慰謝料請求せずの示談にされたのですね。再構築って難しいですね。心の傷は癒えませんよね😢家族のフリ。悲しい言葉ですがその通りです。

証拠はLINEの内容を全て私に転送してあるくらいでして…。録音すればよかったのですが、旦那も不倫を認め、相手も電話口で認めました。取り乱してしまって昨夜の記憶があまりないです💦下手こきました😢

• 2月12日
  • 藍

たくさん喋るようになって、イヤイヤも大変だけど、本当に可愛いし、愛してやまないですよね😌💕
    他の方へのコメントも拝見させていただきましたが、旦那さんは反省しているようには見える、とのこと。暫く時間をおいて、混乱してしまってる頭をすこし冷静にさせても良いかもですね。
    不倫相手への慰謝料請求期限は、「不倫された側がどこの誰かを知ってから」3年間です。離婚しないで再構築するとなると、大体50程度。もし、離婚するとなると300程度と言われています。
    LINEだけですと、中々立証が難しいかもしれません。辛いですが、今後話し合いの際には録音をしておくことをお勧めいたします。(繰り返しになってしまいますが、証拠があれば再構築も離婚もおまめさん次第。慰謝料請求に至っては確たる証拠がないとそもそもそれ自体難しいです)
    小さなものの積み重ねでもかまいません。
    辛いですが、起こってしまった現実を受け止め、夫婦での話し合い含め、今後どうしていくべきか、しっかり考える必要があるかと思います。

どうか気をしっかりお持ちになって。
    娘さんにとってはなによりただ1人のお母さんです。
    おまめさんは決して1人じゃないです。モヤモヤした気持ちがあるなら吐き出してくださいね。

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。本当に可愛いです。
    娘の事を思うと涙が止まらないです😢

昨日の今日なので何とも言えませんが一応は反省しているのか離婚だけは勘弁してほしい、これからを見てほしい、一緒にいたい等。離婚に関してはすぐ結論を出さず少し時間を置こうとは思います。。。

慰謝料請求に関しては早急に対応し終わらせたいです💦先程今度は行政書士への無料相談をしたところです。
    できることならば示談で済ませたいので頑張って見て、それでも無理なら弁護士へ頼もうと思います。
    今後は録音すべて必ず行います。

はい😢現実を受け止めます。子供もいますし今後をしっかり考えなくては駄目ですね。
    ありがとうございます😭😭😭
    お話聞いてもらえて救われました。

• 2月12日
初めてのママリ

みなさん、親身にたくさんお話聞いてくださってありがとうございました!!

一応報告というか…不倫相手と電話で直接示談交渉しました。なんか思ったよりもすんなり受け入れられてこっちの調子が狂います😓
謝罪もされて慰謝料も払う気はあるとのこと😓一括100万と伝えましたが、かき集めてなんとかしようとは思いますが本当にお金がありませんと😓まぁそこはどうするか。相場50〜100万らしいので少し減額が現実的なのか…。示談書に盛り込む内容もだいたい伝え、郵送で送りたいのでと住所も聞きました。その他諸々結構色々聞きましたが…。内心どう思っているのかはわかりません。しかし私も長丁場は嫌ですし、今日の内容を行政書士さんへ伝え示談書作成することにします。

旦那はというと、泣いて謝罪してきました。どう言おうと今は許せませんし、この先も許せないと思います。旦那には私との誓約書を書かせようと思っています。

ここで話をさせてもらって救われました😢みなさんに感謝です😢💗

はじめてのママリ🔰

話されたんですね😣
お疲れ様でした!!

減額は絶対しなくていいいいと思います!
お金なんて家族や銀行、闇金に借りるなり集めようはいくらでもあります!
こっちはいくらもらっても許せないくらいですし、情け無用ですよ😤!!