※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

育休後の職場復帰でお菓子は初日に持っていく?ネットでは2週間前が良いと言われているが、どうでしょうか?

育休後の職場復帰の際…お菓子など持って行きましたか??持って行かれた方は復帰初日に持っていきましたか??
ネットではよく二週間くらい前に持っていくのがいいと書かれていましたがどうなんでしょう?😁

コメント

しーちゃんママ

産休前、育休中に2度の計3回、お菓子を持って行っているので、復帰の時はとくに持っていきませんでした。

にゃん♪

わたしは復帰のときはお菓子など手配しませんでした。働いて貢献するのが大前提なので…。
産休前は、皆様へのお礼やお詫びを込めてお菓子を配りました。
とくに決まりはないものですので、初日でもいつでも良いと思います。
そもそも育児休暇をとっている身なので、わざわざお菓子を渡すためだけに会社に行くのもおかしな話ですし、2週間前というのも聞いたことがありません。

さるさん

わたしも産休前と育休中の二度、お菓子を用意しました。育休中のときはいただいたお祝いの内祝いとして用意したのですが。
復職したときは特に何も持参しませんでした。

exx

育休中に働いてたとこに
持って来てた人はいますが、
復帰の時に持って来てる人
いなかったです(^^)
私も来年復帰予定ですが
その時には持っていかないと思います!