※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

鶏むねミンチを離乳食で湯がいたんですが灰汁取りするの忘れてザルにザ…

鶏むねミンチを離乳食で湯がいたんですが灰汁取りするの忘れてザルにザーッと流してフリージングしちゃいました...

また、クックパッドで水から茹でるとパラパラになるって見かけて水から入れて沸騰する前に色が変わったのでそこでストップしたんですけど沸騰させてなくても大丈夫でしょうか💦

使わない方がいいか悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

灰汁は大丈夫だと思いますがミンチの色が変わってすぐ火を止めたなら火の通りがちょっと心配かなーって思います😭
大人のなら食べるときにしっかり加熱すればいいやって思いますが子供のだとなんとなく嫌ですね‪‪💦‬
大丈夫とは思いますが…

• ぴ

コメントありがとうございます!
    色が変わって2分は様子を見てスプーンで入れる時も固い感じがしたんですがやっぱり心配なのでやめておきます😭

• 2月12日
さ🦖

んー、灰汁は大丈夫かと思いますが
火の通り具合が心配ですかね(xдx;)
私なら使う時にしっかり火を通して使うか
大人用に回してしまいます(xдx;)

• ぴ

やっぱり心配なので使うのやめておきます😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

60度以上を数分キープできていれば、沸騰させなくても良いと思いますよ。

• ぴ

温度が何度くらいだったのか分からず怪しいので今回はやめておくことにしました😭

• 2月12日