※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お祝いの品について、ご意見お願い致します。友人(夫婦の男性の方が、同…

お祝いの品について、ご意見お願い致します。

友人(夫婦の男性の方が、同級生で、同じ部活でした)の結婚祝いに、以前出産祝いをいただいた時に、リクエストさせてもらったので、今回逆にリクエストをお願いしたところ、食器類をとお返事頂きました。
(夫婦で話し合って、お気に入りのブランドの食器類を、とお答えいただきました。)

金額的に、

お皿(①)×2枚、
↑とセンチ違いのお皿(②)×2枚
スープ皿?(深型)×2つ

もしくは
大皿1枚
お皿(②)×2枚

など大皿と他の食器2つの組み合わせ

のどちらがいいのかなあと、悩んでおります。
せっかくなので、実用性のあるものをたくさん!というのと
プレゼントを開けたときの、見た目の印象では、前者が豪華というかなんというか、良いだろうなと思っています。

一方で、
夫婦でリクエスト頂いてるので、使っていただけるのだろうと思うのですが、
同級生の奥様の立場になったとして考えると、控えめに、後者の方が良いだろうなあとか考えています。
(もし自分がいただく場合、食器を使うときに、ちらっとお祝い頂いた方のことを思い浮かべることが時折あるだろうなあと思い🤔私だったら同級生とはいえ、異性なので嫉妬というかなんというか、なんともいえない感情を抱きます😅私だけでしょうか😅)

皆様は、どちらの組み合わせでお祝いでいただいたら嬉しいですか?


コメント

ゆかり

主人の友人夫婦から結婚祝いに大皿を頂きました。とっても素敵なお皿で、わたしは全然知らない夫婦ですが、4年経った今でもそのお皿を使う度にほんのり嬉しくなります😊なので、わたしは後者をおすすめします!
大皿も開けたときのインパクトもありますし、メインのお料理に使うので食卓も華やかになっていいのでは?と、思いますがどうでしょう~?
嫉妬するような気持ちは人によるかもしれませんが、そういう方ならリクエストするときに食べ物など、消えものにすると思うので、あまり気にしなくてよさそうな気がします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!大皿ですか!
    リクエストいただいてるから、変に考えることなく、ご意見にあったように、便利なものを渡したいと思います☺️!
    聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
あこ

わたしは大皿自分であまり買わない人なので大皿嬉しいです!
大皿だと家族が何人増えても使いやすいですし、普段使いだけでなく来客時にも使いやすいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族増えたら、小さいお皿だと足さなきゃいけないですもんね🤔大皿の方が後々も良さそうですね!✨ありがとうございます😊

    • 2月12日
はなびだま

お気に入りのブランドだとすでに持っていると思うのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。
私も食器が好きでワイルドストロベリーを一式もってますが、クリスマスや誕生日などお祝いのときに出して使ってます。子供たちもお誕生日のお皿って思ってます😂
私は前者がいいかな!同じシリーズで食事が出せるので統一感がでますし、家族が増えたときにもひと回り小さいお皿は子供に出してもいいですよね。大皿は二人だとなかなか出番ないですが、ケーキなど華やかなものをのせるとやっぱり映えるので捨てがたいです(笑)お気に入りのものならどっちでも嬉しいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    結局、お皿小さいセットとお金を包むことにしました😂使い勝手の良い組み合わせで買ってくださいという意味合いも込めて、、、
    コメント頂いて、たしかに!となってどちらか決めきれずこの形を取りました😅
    ありがとうございました!

    • 2月15日