※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやっち🔰
産婦人科・小児科

PFAPA症候群疑いで、息子が頻繁に熱を出す。専門の先生を札幌で探しています。小学校入学前に症状が心配。食欲減退、熱が5日続く。病院で扁桃腺炎や溶連菌と診断。支障が心配。PFAPA症候群の専門医情報を求めています。

PFAPA症候群疑い…札幌の病院で専門の先生を探しています。
もうすぐ小学校に上がる息子がいます。
1年ほど前から頻繁に熱を出すようになりました。
転勤で引っ越しもあった為、かかりつけの病院がなく
なかなかしっかりと診ていただいた事がありません。
症状は39℃前後の高熱、5日ほど続く、熱以外の風邪症状はないが食欲はなくなる。。
軽いときは1日で熱が下がるときもあります。
今通ってる病院で検査してもらった時は扁桃腺炎だったり、溶連菌と言われました。

これから小学生になるので支障が出るのではないか?ととても不安です。
PFAPA症候群のことに詳しい先生がいる病院がありましたら教えて下さると助かります!

コメント

初めてのママリ

その先生についてはっきりわかるわけではありませんが、情報の一つとしてお伝えします。
3年くらい前に道新のコラムで、豊平区にある「のえる小児科」の瀬川雅史先生が、その疾患についてお話をされていました。ちょっとその時気になった記事でしたので覚えてました。
内容はごめんなさい、うろ覚えなので💦
コラムで紹介するくらいなので治療経験があるのだと思います。病院の評判や先生自身のことなどは私は情報がわかりませんので、また別の形で情報収集していただけたらと思います🙇‍♀️

• みやっち🔰

みやっち🔰

お礼が遅くなりすみません。
    3年前の道新のコラムに出ていたんですね😳
    貴重な情報ありがとうございます!
    自分でもその病院の事を調べてみます😊
    ありがとうございました🙇

• 2月15日