※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

胃の調子が悪くて吐いてしまう症状が続いており、体調が心配です。内科を受診して原因を調べることをお勧めします。

カテ違いでしたらすみません。
普通食嘔吐や過食嘔吐してしまう方いませんか?

先月の25日あたりから吐き始めました。
5日間ほど 普通にごはんを食べても吐くし、グレープフルーツやトマトだけにしても吐いてしまってました。逆流してきて普通にしていられなくなり、手を突っ込まずともオエッと出てきます。ただの夏バテかな?なんて思っていたのですが、胃が空なのに体が慣れてしまったのか それからはおなかはすくから食べるけど 食べると上がってきて気持ち悪くなるから手を突っ込んで吐いてスッキリする感じを今日まで繰り返してます。三食食べるので1日3回は吐いてます。最初は減っていた体重も、もう減らなくなりました。逆に少し食べるだけでもの凄く増えるようになりました。わたし、どうしちゃったんでしょう。家族といっしょにごはんを食べても数分後にはトイレにこもってます。食べ物も勿体無いし、外食なんかでも どうせ吐くし…ってお金をかけたくなくなります。消化器官が弱ってるのが凄くわかります。便も何日出てないだろう。貧血で立ちくらみもすごいです。どうしたら普通に戻れますか?内科に行けば良いですか?本当に困ってます😔

コメント

5年ほど過食嘔吐でした。
私の場合は最初は胃腸風邪だったのですが、簡単に吐く事を覚えてしまい、そこから過食嘔吐になりました。
内科でもいいと思いますが、精神的なものが原因だと思うので心療内科とかのがいいかなと思います。
私はずっと家族にも他人にも隠していたのですが、結婚をきっかけに旦那に告白して、気持ちを全部聞いてもらいました。すぐに止めることはできませんでしたが、1日3回だったのが1日1回、3日に1回と減って今は吐くことはありません。
体重は増えましたが、写真を見返すと明らかに不健康な痩せ方で、顔も浮腫んで唾液腺?は腫れていました。過食嘔吐は歯も腎臓も悪くなります。いいことは何もありません。
癖になる前に誰かを頼ってみてください😊

• かりん

かりん

胃腸風邪から5年も続いたんですね。お話聞かせていただきありがとうございます(T_T)
    過食せずとも普通に食べるたけでも吐かないと気が済まないので、なんだか自分が怖くなります。心療内科なんですね!行ってみようかな。お薬を出されるのでしょうか?

• 8月16日

退会ユーザー

分かります!学生時代は一口でも食べたらすぐトイレに行っていました💦今思うと異常だったなと。
    私は病院に行く勇気がなかったので想像になりますが、お薬出されるのではないでしょうか?精神安定剤とまでは行かなくてもカリウムが不足したりするので、ビタミン剤とかもらえると思います!
    過食や拒食になる前に早めに病院行ってくださいね😢

• 8月16日
  • かりん

かりん

分かってくれる方がいて嬉しいです😢昨日はたくさんの親戚が集まっていたので朝昼は吐かずにかなり我慢していたのですが、夕方に上がってきて顔が真っ青になって吐いてしまいました。夕方に朝食べた物が出るって、消化機能がかなり低下してますよね?(u_u)時間を取って早めに病院を受診したいと思います。立ちくらみもひどく、吐いてるからか?口臭もすごく気になるようになりました😢
    みっきーさんお話聞いていただき、ありがとうございました(u_u)🌟

• 8月18日