※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぃ
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が離乳食に切り替えてから母乳をあまり飲まなくなり、栄養が心配。母乳を続けるかミルクに切り替えるか悩んでいます。夜間は断乳中で、離乳食後におっぱいを求めない。

ぃつもぉ世話になってます°.♡(๑′৺‵๑)੭ु ै
生後9ヶ月半の息子がぃます°.♡
母乳につぃてなんですが…
三回食に切り替えてから母乳をあまり飲みません(。•́︿•̀。)
そのため胸がぁまり張らなくなり出来なくなってきました(/﹏\*)
離乳食はモリモリ食べてくれるので仕方なぃのかなと思ぃますが栄養が気になります( •︵•。 )

7時 離乳食+母乳 5分泣ぃて拒否をします
12時 離乳食+母乳 5分
17時 離乳食
18時 母乳 寝ながら飲む15分
19時30 就寝

って流れです‼︎
夜間は夜間断乳なのでぁげてぃません‼︎
離乳食ぁげた後ぉっぱぃをせがむことがぁりません‼︎
でも栄養足りてるのか心配です(。•́︿•̀。)
このまま続けるか母乳辞めてミルクに切り替えるか悩んでます(/﹏\*)
宜しくお願いします꒰੭ ❛⃘⌢❜⃘⃘ಃ ꒱໊

コメント

パプリカ

私は離乳食の後のおっぱいはあげてませんでしたょ(^^)私も夜間断乳を7ヶ月くらいからしてたので、3回食になってからは2回くらいしか飲んでませんでした!11ヶ月で完全に断乳したのですが、よく食べてかなり元気ですょ( ^∀^)

れい

うちも9ヶ月の息子です。
9ヶ月なってすぐから昼間おっぱい飲まなくなりました。
うちは夜と夜中しか飲まなくなってしまいました。
離乳食も3食たべておやつも食べているから大丈夫だと言われました。
うちはミルクも試しましが飲みませんでした。

さちぃ

返答ぁりがとぅござぃます♡
3回しか飲んでなくて不安だったんですけど2回で断乳後も元気だと安心しました‼︎
有難うございます(๑•ᴗ•๑)੭ु

さちぃ

同級生ですね(*´∇`)ノ 
大丈夫なら安心しました‼︎
完母だとなかなかミルク受け付けてくれないって言ぃますもんね(◞‸ლ)

マムマム

栄養的には、まだ十分補えていないので気になるならフォロミをあげるといいですよ!
1歳になれば牛乳に変更していけばこの時期に1番足りない鉄分とカルシムが補えます(。・(エ)・。)ノ

さちぃ

フォロミ様子みてぁげてみょぅと思ぃます‼︎