※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園準備でわからないことがあり、先輩ママさんや先生に聞きづらい状況。グループに入れず、先生にも聞けず、諦めそう。

幼稚園入園準備してますが、色々わからない事が都度出てきます…。プレにも通っていて、先輩ママさん達もたくさんいるのですが、グループになっていたりで聞きづらいです。プレ担当の先生は、ぜひ先輩ママさんと話してみて下さいね~って雰囲気出すので、先生に聞くのがなんとなく…。それにわからない事も本当にささいな事なので先生まではって感じで…。
グループができてしまうともう諦めてしまいます…。

コメント

ちゃんみー

分からないことは先生に聞くのが一番間違いないので安心だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生が先輩ママさんにぜひ~みたいな雰囲気なので気がひけてます…。でも先生に聞くのが確実ですね…。

• 2月11日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

幼稚園で勤めてましたが、そんなことわざわざ保護者に言わないです。気にせず聞いても大丈夫ですよ😊人見知りのお母さんだっているんですから。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園にお勤めだったのですね。
    私は本当に人見知りで、困ってました。ママさん達は話しかければすごく優しいのですが、なかなか…。
    なんか名前つけの方法や場所なんて聞くの迷惑ですかね…。

• 2月11日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

分かります。私も自分からはよそのお母さん達に話しかけないです🤣仕事の時は別ですが。
    全然迷惑じゃないですよ😊私も分からないことはクラスのお母さんじゃなくて先生に聞いてます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    迷惑ではないと聞いて少し安心しました!

• 2月11日
Mamari

先輩ママさんって
年中さんや年長さんの子を持つママさんですか?!

グループ出来たら話しずらいですよね!!
でも分からない事あったら
先生に聞くのが一番ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はい、そうです。
    名前つけの方法等先生に聞くのは迷惑ですかね…。それくらい先輩ママに聞けとか思われないかと不安で…。先輩ママさんも優しい方ばかりなのですが、いざ話しかける勇気、タイミングありません…。

• 2月11日
  • Mamari

Mamari

幼稚園側は交流を持って欲しい!って感じなんですかね?!
    年少で子供が幼稚園行ってますが、人見知りなので中々話しかけれないです。
    グループ出来てたら尚更...

迷惑とかないと思いますよ!
    名前つけなんですけど、
    他の方はどんな方法でしてますか?とか聞いても良いと思います!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!どんどん!って感じです。ですがグループですごい盛り上がってたら難しいですよね…。
    なんか色々悩んでるだけ時間がなくなってくだけですね、先生に聞こうと思います😣

• 2月11日
ママリ

グループできてたら話しかけられないの普通だと思います😅私も無理です💦

そんな感じなら先生ももうちょい気使って欲しいですね…
なんか申し訳ないけどみんながみんな社交的じゃないんですけどって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママさん達は話しかければ優しいんですが、グループや知り合いと話が盛り上がっているので本当にタイミングがありません😭私も人見知りすぎで…。

• 2月11日