※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学一年生で連絡帳の書き方に戸惑っています。先生との距離感も遠いと感じています。みなさんはどうしていますか?

小学一年生になり
先生との会話?距離感が遠く感じてます。

保育園だと色々お帳面に書けてたんですけど
小学校だとどこまで連絡帳に書けばいいかわかりません🥺💦

みなさんどうされてますか??

コメント

ジェニー♥️ペプシ🐶

小学校なったら連絡帳書くのはわからないことや学校まで迎え行きますといったそんなことくらいです。周りもそんな感じみたいです。やはり園では先生が細かく教えてくれてましたが小学校なるとそれも無くなります😂

1年なら分からないこともいっぱいなので些細なことも聞いてました✨️

2人目からはほぼ聞かないです🙂

はじめてのママリ🔰

クラスメイトに手を出されることが続き、仲裁に入ってもらいたいと伝えたり、あらかじめ決まっている欠席日を事前に伝えたり、歯の矯正器具を始めたので万が一取れてしまったら助けて欲しいことなどですね〜。

幼稚園の時のように日中の様子を教えてくれることは殆どないので、たまーにある二者面談しかそういう機会がなくなりました〜💦

はな

体調が悪いとかは書いてます!あとは学童休むとかです。
気になることがあれば授業参観のあととか懇談会のあとに先生と話してる人もいましたし、先生もよっぽど気になることがあったのか電話かけてきてくれたりしてました!

はじめてのママリ🔰

小学校は、伝えたい事や聞きたい事、何か配慮してほしいことや相談事のみで連絡帳を使ってますが、4月に入学してから1度しか使ってません笑

りんご

基本書かないです。学童とか出席予定日に急遽帰宅になって時に書いたぐらいです。