※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんと暮らす中、産後うつで悩んでいる女性。旦那の協力が得られず、赤ちゃんの泣き声にイライラする旦那がいる。困っている。

生後4ヶ月の女の子がいます。
生後2ヶ月の頃から私が産後うつになり母親や市の助産師さんに来てもらい診療内科にも通って何とか4ヶ月経ちました。
けどまだ赤ちゃんとの暮らしに不安があり、毎日を赤ちゃんと過ごす一日を自分なりに頑張って過ごしています。
正直旦那さんの事はかまっていられないです。
赤ちゃんに合わせて生活しているので旦那さんにも協力してほしいのですが、休みの日も何度も外でタバコを吸いに行ったり、1人で長い時間出かけたりと自分のことばかりで、先日も休みの日くらい家にいてよ!!と泣きながら訴えたらキレられてしまいました。
その日から赤ちゃんが泣くと旦那はイライラして床を叩いたり、怒鳴ったり過呼吸になったり…

赤ちゃんの泣き声が耐えられないらしいです。
私も自分で精一杯なので旦那にそこまで気遣えできず、もうとにかく赤ちゃんのお世話だけは私が1人で見ることになりました。
ギャン泣きしていると早く泣き止ませないとまた旦那がおかしくなる…と私もずっと1人で抱っこしんどいです。

実家にしばらく泊まらせてくれと言っても大丈夫だから行くなと言われました。
私が見てるのが辛い…
どうしたら良いでしょう?
だって赤ちゃんは泣くものだし、止められない。
来月から土曜日旦那に預けて働く予定だけど無理だ。

コメント

メメ

それはご主人は無視して実家に行った方が良くないですか?
4ヶ月の赤ちゃんの泣き声で床を叩いたり怒鳴る…正直、ご主人こそ心療内科にかかられた方が良い気がします。
そしてそんなご主人に預けて働く…私なら心配で無理です。
ご主人が何と言っても離れる時間が必要な気がします。

抹茶

旦那がどう言おうと実家に帰った方がいいと思います。

そんな旦那に子どもを見てもらうのも怖すぎなので迷わず実家に行きましょう!

oms

普通に考えて今の状態で旦那さんに預けて働くのは無理があると思います。
泣き声に耐えられないのであれば、下手したら虐待される可能性もあるのではないかと…

実家に帰れるのであれば帰りましょう。決して旦那さんのためではなく、ひなさんのためです。
このままだと鬱の再発しちゃいますよ。

𓃡もまみ𓃩

大丈夫ですか?
ここは、辛いですが冷静に考えてください。
お子さんに何かあってかはでは遅いです。

一旦仕事は諦めて、とにかく実家に帰るべきです。
それだけです。
旦那さんが仕事してる時に家を出ましょう。
ご自身と大切なお子さんを守るためです。
勇気をだして離れた方がいいです!

りんりん

この状態で、ひなさんが働いてる場合ではないし、、、お互いが冷静になれるように先ず、実家に帰るべきです。

旦那さんは、異常ですよ❓
病院に行って欲しい所ですが😢

今は、赤ちゃんと自分の事を考えて下さい。

ちゅーん

虐待や殺害の理由に泣き声がうるさかったから、思い通りにならなかったから、よく聞きませんか?

今は叩いてるのが床ですが2人きりになったらわからないと思います。うるさいからと布団を被せてしまい事故で亡くなってしまう赤ちゃんもいます。ひなさんの文章からそういう心配のあるご主人ではないか、というのがほとんどの人の意見ですよね💦

実家に帰った方がいいとおもいます。

ひな

皆さんありがとうございました。
今日耐えられなくなり、主人が仕事行ってから実家に帰りました。

赤ちゃんの泣き方が確かに最近は尋常じゃないくらい激しくて母や父に心配されました。
私の心配してる姿を見せすぎたかな?と泣けてきます。

これからどうしようか、いつ戻ろうか…考えるだけで辛いですがこの子を守れるのは自分だけなので頑張ります。

皆さん勇気をありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声にイライラして床叩くとか失礼ですが自制心のないサルですね🤷🏻‍♀️
産後うつを患っているのを知っていながらそんな横暴な態度許せません。
土曜日預けてと書いてありますが暴力しないか不安です。
実家に逃げるのが吉です。