※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず、可愛らしさと男らしさを両立したい。おすすめの名前を教えてください。

男の子の名前が決まりません(゚ロ゚)。
顔を見て決めようと旦那と話していましたが
なかなかパッと来ず…。
顔はとても穏やかな顔をしていて男の子にしては
可愛いお顔です。でも男らしさは捨てたくなくて
穏やかさ重視しつつ男らしさがある名前にしたいんですが
本当に本当に決まりません笑

皆さんならなんて付けますか?参考にさせてください😂❤️

コメント

deleted user

自分の子には中性的(どちらかと言うと女の子に多い😂)名前をつけました!

兄弟いるなら共通ある名前が理想です❤️
お姉ちゃんが漢字一文字なら一文字で考えるし
同じ漢字をつかったり、似たようなつくりの漢字使ったりしたいです🥰

名前ランキングにもいつも上位にいるレンくんとかもかっこいいな〜って思います😌

ぴかちゅう

うちの息子ですが
郁斗です♡
暖かく穏やかな子
だけど男らしくと願い
子の名前にしました🥰

参考になれば☺️

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    子の名前→この名前です😂

    • 2月11日
hm

候補もないですか?🤔
うちも下の子の名前は全く決まらず出産して顔見てから候補の中から付けました!

やま

私は
当て字でない
キラキラでない
左右対称の漢字
で決めました

善、圭、誉などです。

  • やま

    やま

    あとはその時代の時の流行りではないっていうのもポイントかもしれません😌

    • 2月11日
まーこ

女の子みたいな顔だったら付けようと思っていた名前が「とうり」でした🙌
今でも付けたかったな〜と思ってます😂笑

ちゅーん

うちは音だけで聞くと可愛らしい名前ですが漢字が結構いかつかったり渋かったりする感じになってます。

穏やかでありつつ男らしさがある名前🤔

凛太郎(甥につけたかった🤣)
ふうま
まなと
ゆうき
あさき

とかどうでしょ😙

らか

我が家は漢字一文字と決めて名前を付けましたよ😊上の子の時に画数は何画なら苗字と合うか調べていたので、上の子と同じ画数の漢字の中で決めました☀️

ツー

穏やかさ重視で男の子っぽいなら、陽太(ひなた)、樹(いつき)、優大(ゆうだい)とか良いなと思います✨

miYa

顔もですが、こう育って欲しいこうなって欲しいという意味を込めました。
人に優しい、思いやりという意味の漢字をたくさん調べて画数が良いものを。
そして
1、誰にでも読んでもらえる漢字
2、書くのに難しくない漢字
3、クラスにたくさんいない名前(名前ランキングの上位の読み方でない)

という3つのルールから選びました。