※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

食事内容とカロリーが気になる女性です。

こんな時間に、食パンに少しジャム付けて食べてしまいました😭
ほんっっとに止めたいのにやめられない不摂生……

今日は朝に豆乳コーヒー
昼にカフェインレスのアイスラテとロカボのミニパン1つ
おやつにホットカフェラテとロカボミニパン1つ
夜ご飯は納豆のみ。

カロリー足りなさすぎて夜に反動がきたのでしょうか

コメント

ほのち

ダイエット中ですか🤔?

• ゆきりん

ゆきりん

体重を減らしたくて💦その一心で我慢しようとするけど反動で過食してしまう毎日です💦💦

• 2月11日
  • ほのち

ほのち

こないだテレビで見たんですが、ご飯食べないとか1食1食制限しちゃうとその反動で甘いもの食べたくなるって言ってました🤔

• 2月11日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね……何年もお米はまともに食べてないし、毎食何を食べたらいいかも分かりません😞🌀

• 2月12日
とうあ

3食は腹八分目くらいでしっかり食べた方がいいですよ!
カロリーも少なすぎると、体が飢餓状態になって、食べたもの全て吸収しようとするので、危険です。

• ゆきりん

ゆきりん

なるほどです🙇‍♀️💦💦ありがとうございます✨

• 2月11日
ちー

私、夜6時以降食べないダイエットで、朝もコーヒーだけでお昼と夕飯だけ食べるっていう風にしてましたが、まっっっったく痩せませんでした笑
朝きちんと食べて、糖質を1日100gくらいにしたら落ちました。
ダイエットも合う合わないあると思いますよヽ(^0^)ノ

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😭
    夜まである程度制限して我慢できた!って言う日に特に夜過食してしまうので💦

お米があまり食べられなくて主食がパンや甘いものなのですが、朝に何か固形物食べるとスイッチ入ってしまって朝から過食してしまうこともあって怖くて💦
    朝はどんな食事がいいでしょう😢

• 2月11日
  • ちー

ちー

糖質制限の観点からすると、パンもおから入れるといいですよ。100パーおからだと飽きるの早いと思いますが、30パーくらいならおからを感じないで食べられます!
    野菜スープとか、鶏胸肉が定番で満腹感あります。
    甘いものは、最初の3日くらいがピークに辛いだけで無いなら無くてもいけるようになってくるので、最初が肝心だと思います( ´ ` )

• 2月11日
  • ゆきりん

ゆきりん

確かに、我慢しなさすぎで意志が弱いです💦少しは慣れないと依存が酷くなってしまいますよね❗

• 2月12日
ちょこ

食べなさすぎて反動がきてしまうんだと思います💦
普通に晩ご飯を食べて、後で食べないようにした方がいいですね🥲

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱり反動ですよね💦ありがとうございます😢🙏

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

お腹が空いた時用に
野菜スープを作って
タッパで冷蔵しておくといいですよ。夜食べても太らないし満足感もあるし、野菜も摂れるのでよかったらどうぞ。
作り方も簡単で
人参、玉ねぎ、キャベツを鍋に入れてコンソメ入れて煮るだけです。味が薄い時は塩胡椒で調整するといいですよ👍

• ゆきりん

ゆきりん

なるほどです😭やってみます😭
    ほんと、3食まともな食事をしていないので💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、水も入れてください💦
    書き忘れちゃった💦
    家にある野菜なんでもいいんです。ブロッコリーでも、大根でもじゃがいもでも。
    野菜、水、コンソメ入れて20分煮る!!それだけで栄養満点スープ出来上がりです😊
    ダイエットは身体の筋肉も痩せさせてしまいます。
    できれば過度の食事制限ではなく、適度に食べて筋トレするダイエットにシフトチェンジした方がお身体の為にも良いですよ😊
    ママが倒れたら大変ですから、痩せる、ではなく、引き締める を目標にすると、勝手に体重も落ちます。
    筋肉つけて基礎代謝をあげた方が色々お得ですよ😊

• 2月11日
  • ゆきりん

ゆきりん

全然運動もしてませんでした💦全体を見直さないといけないです😞🌀

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動と言っても、外で走るとか、そういうハードルの高いものではなく、家の中で家事の合間にできる柔軟体操、ヨガ、腕立て、踏み台昇降、腹筋などの筋トレの方が継続できる気がします。
    とにかく空き時間あれば筋トレ❗️そんな感じで筋肉を増やして基礎代謝あげましょう‼️👍家の中の雑巾掛けだって全身運動ですから🤗
    無理なく続けられる事を長く行うことがダイエットのコツです💕

• 2月12日