※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理が遅れた経験がある方へ質問です。生理が遅れても妊娠せず、検査薬も陰性。生理が遅れることはありますか?生理が遅れた場合の妊娠確率や無排卵について教えてください。産婦人科受診は必要でしょうか?

妊活経験がある方で生理が遅れたことがある方に聞きたいです。

妊活してると妊娠してるかも?と気になってソワソワしてしまいますが、結局妊娠はしておらず陰性だったりします。
以前の妊娠では考えすぎて生理が遅れたことも数日程度ですが、あります。

現在、妊活のことを考えすぎてなのか生理予定日から2日遅れてます。
昨日性行為日から12日目、生理予定日から1日経過で検査薬はチェックワンで陰性でした。

本音はまだ少し期待捨てれずにいます。
が、考えすぎると生理がこないのも承知なのでなるべく考えないようにはしてますが難しいのが現実です。

同じような経験がある方は最長でどれくらい生理が遅れましたか?
生理予定日から1週間後に検査薬して陰性だった場合、妊娠の確率はほぼないと思われますが産婦人科に受診したほうがいいですよね…

今まで生理がずれても前後2~3日ほどで、必ずきてました。
なかった月はありません。
生理がない=無排卵なんでしょうか。
また生理があっても無排卵の可能性もあるんでしょうか?

説明が下手で申し訳ないですが、コメント頂けるとありがたいです。
※子供の登録は間違いなので0ヶ月の子供はいません。

コメント

のん

どうでしょう、検査薬で陽性になったら病院でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    陽性にならず陰性のままで生理がこない場合はどうされますか?

• 2月11日
  • のん

のん

私なら行かずに生理が来るのを待ちますかね〜
    何か他に症状があるのなら行きますが。、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も様子見てみることにします。
    コメントありがとうございました☺️

• 2月11日
べりー*

私は妊活始めてから10日遅れました💧生理が遅れたというか排卵が遅れたんだと思いますが😣

基礎体温や排卵検査薬は使われてますか?そうすると生理のズレは排卵遅れたのか〜とわかりますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    10日も排卵がずれることもあるんですね。

基礎体温はつけてますが、排卵予定日から2日後に体温が下がりました。
    そこから3日かけて高温期層に入り、普段は翌日からグンと上がるのにこのようなことも初めてでした。
    排卵検査薬が田舎なせいかどこにもなくてやっと見つけた5本いりを排卵予定日から使いましたが5本すべて陰性でした。

排卵予定日から5日後に毎月ある排卵出血もあったのですが、いつも薬飲むほどひどい排卵痛もあまりなくて無排卵なのか不安になってます😅

• 2月11日
  • べりー*

べりー*

高温期に入ったということは排卵したということですよ💡今も高温期ですか?排卵出血もあったなら排卵日が5日遅れたのかもしれないので、まだ生理予定日もきてないのだと思います💡

• 2月11日
tari

私は元々、生理周期がとてもしっかりしているのですが
強いストレスを感じると最長で2週間遅れました

身体にも心にも良くないと思い
夫ともし子どもができなくても
・里親やってみたい
・大きな犬飼ってみたい
など話し合いをして事前に逃げ場を作っていました
その後も何度か生理が来ましたが
大きく遅れることはありませんでした☺️

2週間とか遅れることありました。1ヶ月来なくて病院に行ったことが二回ほどあり、二回目でどうやら排卵障害のようだと言われて、血液検査までしましたが、結局病気とかではなくストレス?って言われました(笑)
なので妊娠のことを考えすぎてストレスになって無排卵、ということもありえなくはないです。
基礎体温をははかってみてますか?わたしは妊娠してないときの記録をつけておいて、生理が来なかった場合は体温をはかって、高温期になっていないかどうかで妊娠かどうか判断していました。

はじめてのママリ🔰

私も今全く同じ状況です!
普段は生理がそんなにズレる事ないですが
今回9日過ぎても来なくて今に至ります…
妊娠検査薬を何回しても陰性ですが希望を捨てきれなくてもう一週間ぐらい待って見ようと思います(๑´ω`)ノ
↑仲良ししたのが生理予定日付近だったので…