※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

出産前後の骨盤ベルトについて、ワコールとこちゃんベルトで迷っています。良いとか使いにくいとかの体験談を教えてください。

出産前、出産後で皆さん骨盤ベルトは何を使ってますか?

ワコールのものかとこちゃんベルトかで迷ってます!!
これがよかったとか
これは使いにくかったとかあれば教えて下さい

コメント

まろちゅ

ワコール使ってます✨
他のを使ってないので比較できないのですが💦
マジックテープが両サイドで引っ張る形なので調整しやすくて楽です✨
骨盤の方をしめるので、そこまでお腹に巻いてるって感じないのですが
1日着けずに動くとすぐ尾てい骨が痛くなってくるので、効果はかなりあるんだなと思ってます(*´∀`)

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

横からすいません!!↓の者ですが…
    トコちゃんベルトは動いてると結構ずり上がってきたり,位置がズレてきてしまうのですが,ワコールのはどうですか??(*´・д・)

• 8月15日
  • まろちゅ

まろちゅ

後ろ側のベルトがお尻を上下で挟む構造になってるので、サイズが合ってたらズレにくいと思います✨
    締め方が甘かったときに、座ってずれたな~ってことはありますが、
    勤めてて1日中動いてても、ズレて気になるとかは特にないですよ~✨(*^▽^*)

• 8月15日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

やっぱり,後ろが別れてるからある程度固定されるんですね(◯・∀・)
    元々腰痛持ちが悪化してていいの探してました!!
    パパにおねだりしてみます(*´∀`*)
    おかあちゃんさん質問の横入りすいませんでした!!(/ε\*)
    今日買ってきた妊婦雑誌の赤すぐでもトコちゃんベルトがあまり載ってなくて,このワコールごり押しでした(*・ロ・*)
    私も購入検討してみます(*´∀`*)

• 8月15日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

私も最近腰が痛くなってきて…
    付けやすいのがよいですよね!!

• 8月17日
♡ぺぺ♡

1人目の産前ギリギリにトコちゃんベルト買いました!
が緊急帝王切開だった為傷が痛くてほぼ出番が無く…(ノД`)
2人目妊娠して最近腰痛がひどいのでトコちゃんベルト巻いてると少し楽です!
1人目の産後,骨盤締めなかったせいか,体型が戻らずそのまま産後太りしました…(。´Д⊂)
今回は産後ちゃんと骨盤締めようと思っています!
私もこのワコールのベルト,赤すぐでオススメされてて気になってます!
トコちゃんベルト,動いてると結構ズレるので,このワコールの後ろが別れてる感じはズレにくそうでいいなぁと思っているんですがどうなんだろう?(・ω・*)
実際使ってる人の話,私も聞いてみたいです(´∀`∩)

• おかあちゃん

おかあちゃん

病院でもトコちゃんベルト進められますよね…
    ズレないのがいいですょね!!

• 8月17日
きーちゃん

お産セットの中にトコちゃんベルトがある場合は買うのが勿体無いので、お産する病院に確認してから購入を考えては?(^^)

• おかあちゃん

おかあちゃん

お産セットの中にトコちゃんベルトが入っているんですか?

• 8月17日
  • きーちゃん

きーちゃん

私がお産した産院には入ってました(^^)
    お産セットの内容が確認可能ならしておいた方が無駄な出費がなくていいですよ。安定期に入ったら確認をお勧めします。

• 8月17日

現在15週の初マタです。
看護師をしていて、中腰になったりかがんだり重い物を持ったり動き回って身体に負担かかりまくって骨盤の痛みが限界にきたのでこちらを購入しました!
たまたまキャンペーン中で¥1500引きだったのもあり、産前産後に使えるとあったので長く使うならと!
今は下の方で締め付けて骨盤を固定するかんじですが、産後は上の方で巻いて骨盤矯正になればと思います。
マジックテープが強力なのでズレてきません。ただ座るとキツイので一瞬緩めて、また立ち上がる時に締め直します。
トイレなど毎回巻き直しですがベルトがながいので下につけないように気をつければ、、物自体はとても良いと思います。
巻き慣れてくると安定感と、骨盤の痛みが楽になってないと心配で仕事ができません!笑
この仕事なのでつけていてもかなりひどい時はありますが、だいぶ楽ですし骨盤の緩み2塁よる歪みが少しでも進行しなければという願いも込めて愛用しています¨̮♡︎

• おかあちゃん

おかあちゃん

私もそのキャンペーン見ました!!
    最近腰が痛くなってきてて…
    ズレなくて効果あるなら♡

• 8月17日

ワコールの持ってます
他の試したことないので分からないですが使いやすいですよ

でも、トイレにいくときとかは外すのが面倒ですね(>_<)
何より産前産後使えるのが便利かなと思います

安定期入った頃に買って最初は使ってたんですが今はもう特に腰痛くないので使うことないです笑
産後の骨盤矯正にでも使おうと思ってます( ̄▽ ̄;)

• おかあちゃん

おかあちゃん

トイレの度に外さないといけないんですね…
    付けてるときはズレないですか?

• 8月17日