※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が吐き気止めの薬を処方された後、かかりつけの病院に行く必要性について質問しています。明日良くなっても行くべきかどうか疑問を持っています。

今日、2歳の子が4回吐いて熱もあったので、当番医(小児科)に行きました。そこでは、嘔吐下痢と診断されて吐き気止めの薬も処方してもらいました。
その当番医の先生に、「明日、一応かかりつけの病院に行ってください」と言われたんですが、それは何ででしょうか⁉️

また、仮に明日良くなってたとしても、かかりつけの病院に行った方がいいのでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

休日診療所はあくまでその時の症状に合わせた対処療法のみで
しっかり原因を調べてってするのは
かかりつけ医が色々考える仕組みだそうですよ!

息子もアレルギーでかかった時に
そのような事を言われました🙆‍♀️

後は、今までの受診の経歴から
その子の体調の崩し方の傾向とか
薬の合う合わないとか
その地域で流行っている病気とかを熟知してるからというのもあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね‼️納得です🙂
    回答、ありがとうございました😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

当番医は一時的にな最低限の対応しかしないので、明日かかりつけの病院行ってくださいって言われるのが普通だと思いますよ☺️
私だったら自分で判断して、治ってれば連れて行かないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね‼️
    病院は、明日様子を見て考えたいと思います🙂
    回答、ありがとうございました😁

    • 2月11日