※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
産婦人科・小児科

出産後の生理が長くなった経験がある方、アドバイスをお願いします。病院へ行くべきか、様子を見ても大丈夫でしょうか?

出産した後から生理期間が長くなった方いらっしゃいますか?

子供を出産した後5ヶ月後には生理が再開して、最初は周期もバラバラだったのですが、最近はやっと一定になって安心していたのですが、生理期間が出産前より長くなってしまって。
出産前は5,6日で終わっていたのですが、最近は7,8日続きます。
現在も生理中なのですが、8日まで出血があり、9日目は茶色いおりものが少しだけありました。
病院に行くべきなのか、それとも様子見してもいいものなのか悩んでいます。

どなたか同じような経験がある方、よろしければアドバイスお願いします。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

私も長くなりましたよ!
様子見で大丈夫だと思いますよ😆

• ラヴィ

ラヴィ

本当ですか⁈
    良かったです😭
    基礎体温測ろうにも子供に夜中に起こされて何度も起き上がる事があるので測れずどうしようかと悩んでいたので。
    安心しました、ありがとうございます😭

• 2月11日