※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

履歴書の書き方について相談です。明日介護職の面接に行くシングルマザーです。職歴がないのでどう答えればいいか不安です。

履歴書の書き方についてです。

現在29歳でシングルマザーです。
明日介護職の面接に派遣会社の担当の方と一緒に行きます。

大学中退したあと、恥ずかしながら夜の仕事の経験しかありません。
学生時代にバイトはしたことありますが、職歴はやはり書けないですよね💦

面接のとき絶対聞かれると思うのですが、なんと答えたらいいのでしょうか😭

コメント

ねむい

ただの誘導になってしまいますが...
「夜 仕事 履歴書 書き方」で検索してみると、沢山書き方や面接の受け答えの仕方について、サイトが出てきますよ!
面接頑張ってくださいね😊

• aya

aya

見てみます!
    ありがとうございます😌
    頑張ってきます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

バイトでも書いた方が良いと思いますよ😊ハロワだと書いた方が良いって言われます。
一切働いたことない人と、少しでも働いたことある人なら、後者の方が良いって聞きます✨

あと、複数の仕事を経験した場合の履歴書の書き方とかもありますよね。数社で〇〇を経験とかって。
面接頑張ってください💪✨

• aya

aya

書いた方がいいんですね!
    確かに印象は変わりますよね🤔
    ありがとうございます🙏

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

何も書かないのは経験無しと見られ不採用になるので、「飲食店のアルバイト勤務」とだけ記載すれば良いです😊

面接の時に聞かれると思うので、夜の仕事とは言わずに「喫茶店」とでも言えば良いし、「自分の接客経験を活かして働く事ができる」とアピールすれば良いですよ😊

• aya

aya

そんな感じでもいいんですね!
    アピールの仕方まで🥺
    ありがとうございます🙏

• 2月11日