※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身時代に夫が貯めた貯金で子供が産まれて1年後に買った我が家の車。今…

独身時代に夫が貯めた貯金で子供が産まれて1年後に買った我が家の車。
今となっては私もパートで働きに出て、ガソリン代や車の維持費、保険を夫と一緒に払っています。
それを「これは俺が買った車」と言われました。
間違ってない。けど私だって家事育児してた。
遊んでてた訳じゃないのに。けどきっと夫からしたらそれが当たり前で母としては普通の事。
きっと夫名義でローンを組んで買った家も俺が買ったって思ってるんだろうな。
私の存在価値ってなんだろう。子供だけが生きがいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは俺が買った車って言うのでは、、?
逆に私が旦那さんと同じような状況でも同じように言う気がします❗️

でもそれと家事育児の話やどちらが家計をどれくらい負担してるかなどはまた別だと思うので、
そこは堂々としたら良いのではないでしょうか?

私も同じような事言われましたけど気にならなかったです💦

旦那が独身時代に貯めたものですし、結婚しようが結婚前の貯金は個人の財産で夫婦のお金ではないですからね。
うちの場合は私の乗る車として買ってもらったので旦那は一切乗らないですけど旦那が買った車だと私も思っています😂

旦那さんの性格を知らないので分かりませんが俺の買った車という発言でそこまで気になってしまうのは普段から似たようなこと言われてるんですか?

ねんねこฅ•ω•ฅ

どういう状況で言われるのか分かりませんが、旦那さんの(お金で買った)車なのは、間違いではないですよね💦💦
しかも独身時代の貯金なら…
でも今は2人で色々と払っているのに、逐一「俺の車!」って言われたら面白くないですよね😅
家事や育児はまたちょっと違うかなーとは思います💦

なつ

お前が買った車だけど、お前1人じゃ維持しきれてねぇだろ。って言いたいんですかね😆?
私は思ったことあります😂!!!

つまま

感覚的に結婚前に自分のお金のみで買ったからではないですか?
私も独身のとき自分が買った車を結婚後使用してますが、自分の車と思ってます。笑
2人で使用してからは、ガソリン、車検は2人の家のお金からですが、やっぱりクルマって2.300マンしてますし、、、愛着的なものもあり、、

おそらくローン組んだおうちは、結婚後で2人で築いたお金や分担で買ったと思ってくれてると思いますよ♡