※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異動を考えています。現職はやりがいがなく、近くて休憩も取れるが、我慢すべきか。別の配属先は遠くやりがいはあるが疲れる。子供は4歳と1歳。

皆さんだったら異動せずに頑張りますか?

【一番】時短勤務、職場は自転車で十分ほど。保育園も自転車で5分ほど。職場から保育園にお迎え行く途中にスーパーあり、ほぼ立ち寄ってから保育園にお迎えにいってます㊙
ですが、やりがいがなく面白くありません。大変か?と言われたら、上が言うことをハイハイ、と違和感を感じながら熟せば良い感じです。やりがいがなくても、休憩は一時間とれるし、近いし、タダ働きしてるわけでもないし保育園の間は我慢して働くべきなのか。

やりがいがなさすぎて別の配属先を希望するか。
となると、

【2番】電車で20分30分ほどの場所、やりがいがあるぶん、神経を使い気を遣い疲れるのは目に見えてます。残業もあるかもしれないし、一時間の休憩も保証はありません。スタッフは良い人です。ただ業務が疲れます。頭を使うというか‥。

子供は上の子4歳、下の子1歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その条件なら私は、給料あがる見込みのある方を選びます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもあります!

• 2月11日
kかか

私なら一番です!
昨年、専業主婦から就活して11月からフルタイム(9:00〜17:30)で働いてますが、残業なし、ストレスフリーでやりがいは、ほぼゼロ。笑
もの足りなさを感じることもありますが、今は仕事へのやりがいを求める時期ではないと思っているので、家族が穏やかに過ごせる今の仕事を当分続ける予定です❣️
本当は前職に戻りたい気持ちは山々ですが、独身ではない以上、家庭以外のストレスは家庭に悪影響だと思っているので、我慢?というか、また戻れる時が来るまではスキルアップに励みたいなと思ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりがいゼロだと、そういう気持ちになりますよね😢復帰してから数カ月ですが、毎月毎月異動したいなー、でも‥と考えてしまいます。やはり、職場が近いことも時間の節約にも繋がるのでやりがいよりも子供のために。ですよね😭😭😭

• 2月11日
ソラママ

業務が疲れるのが前もってわかるなら、長く続けたい時に体力があるのかな持つのかなという不安はあります。子どもの送り迎えもありますし…
なので私なら1かなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場のことを考えると2番はさらにツラそうです💦💦

そうなんですよね、送迎時間を考えると近場が良いですよね〜😭😭😭あと5年、今の職場にいることも想像できませんが、やはり今は耐える時期かもですね😭残業なしの近場、育児では好条件ですよね😭

• 2月11日
たろうちゃん

子供産んでからは家庭外で疲れないことに重きを置いてるので、だんぜん1番ですね!

やりがいは、余裕ある時に仕事以外で見つけたらいいかなと思いました!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁやっぱりそうですよね😭❤️はぁー、今日もつまらない仕事に行ってきます〜🤮❤️タダ働きではありませんしね😢

• 2月12日