※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクビ
妊娠・出産

10年前に子宮頚管無力症の手術を受け、今妊娠中。病院から手術を進められるが、これまで順調に過ごしてきた。悩んでいます。(要約)

こんにちは。

すごく悩んでます(;´д`)
10年前に1人子供を産んでます・・・
子宮頚管無力症・・・とのことで󾭛縛る手術をしました・・・

今二人目を妊娠・・・
15週に入りました・・・

病院からは手術を進められています(;´д`)

が、以前の様に出血も何もなく・・・ホントに順調に過ごして来て、以前の診断があるからと、言われました。

悩んでます。

コメント

azu5523♡

なぜ悩んでいるのですか?

わたしは1人目が23週の早産でした。
産まれる3日前まではなんの症状もなかったのに、オリモノが増え突然出血し子宮口が開いてました。
その時は原因不明でしたが、今回予防の為に14週で手術しました。
今回も22週頃から縛ったところまで既に開いているのでやはり無力症の可能性が高いとのことです。

無力症とわかっているのなら、手術された方が安心ではないですか?
産まれるまで入院や寝たきり安静に出来るのであればしなくても大丈夫かもしれませんが^^;

しじみ

前回子宮頸癌無力症と診断されたのであればシロッカーもしくはマクドナルドをしたほうがいいです。
子宮頸癌無力症は張りなどがないまま突然子宮口が開いてしまいます。
出血したときにはもう子宮口が全開ということもあり得ます。
少しでも早産を予防できる手段があればした方がいいです。
私は早産経験者ですが、早産は本当に大変です。心配ごとも多いし、赤ちゃんにたくさんのリスクがつきまといます。
絶対に手術したほうがいいと思いますよ☺