※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のいとこの結婚式に招待され、ご祝儀の金額について旦那の父親との意見が合わず、どうすればよいか悩んでいます。

旦那いとこの結婚式に行きます。
うちは旦那私子供3人の招待でご祝儀を7万か5万+αで考えていたのですが旦那の父親から連絡があり3万でと、、、理由は旦那家族が大人3人の招待で5万しか包まなく、自分より多く包んでほしくないからと。
流石に申し訳ないしのでせめて5万でと伝えていますがはっきりしません。

コメント

りこ

えーそれはちょっとなしですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なしですよね😣
    びっくりです😅😅

    • 2月11日
ありす

それはちょっと😂
旦那家族が少な過ぎでしょ🤣🤣
気にせず常識的に出したほうがいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変なところ細かいお父さんなのに常識ないんだってかんじです😅

    • 2月11日
ノア

え、ちょっとあり得ないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思いました😣
    こっちまで常識ない人間に思われそうで、、、

    • 2月11日
honey bunny

それはないですねー。
そこに合わせたらこちらも常識人じゃなくなっちゃうのでムシしますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれなんですよね😣😣
    こっちまで巻き沿い😱

    • 2月11日
ママリ

ご主人にそれは非常識だとお父様に伝えてもらった方がいいと思います。

主さんたちは7万円ですね。
お父様たちは10万円でも少ないのに5万円って😱

大人3人って誰が参加するのでしょうか?
主さんたちの結婚式の時は、今回主役の親から(叔父叔母から)どの程度包んでもらったか伝えた方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人はうちはうちでもともと考えてた額があるし少なくても5万は出すとお義父さんに話してくれています。

    大人3人は主人の両親と主人の妹です。

    私達の結婚式のときは
    主人の叔父叔母で5万包んでくれたのですがいとこさんもそれぞれ3万ずつ包んでくれました。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    それは、義親はご存知なのですか?
    通常は親にも誰がいくらお包みいただいた方記して渡しますよね😊

    それがないから、
    いただいた額がわかってないのでは?
    妹さんはおいくつなのかな?
    3万円包めないのでしょうか?

    主さん達5万円でも少ないですよ💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頂いた金額は報告しています。
    22ですが少し前に事情があり仕事をやめてしまったため親が一緒に包むようです。

    子どもたちの分はポチ袋+5万を最低として考えていました。

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    ご友人の式に参加するのでしたら、5万円+ポチ袋でいいと思いますよ。

    3万円もらっているいとこの式に子供入れて3人の参加で5.5万円は少ないですね💦

    とは言え、
    義親をどうにかしないとですね🥶
    ご主人から言ってもらって、それでも聞かないなら恥かきたくないので、
    無視してこちらはこちらで…って感じにしますね。

    いただいた額をお返ししないなんて非常識すぎます。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちはとりあえず自分たちで決めた額にしようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月12日
deleted user

祝う気ないんですかね💦
それでは自分達に用意して頂くこと食事代だけ払っているって感じですよね💦
大人3人親類側なら10万でも少ないですよね💦
こんなこと申し上げるとは大変失礼かと思いますが投稿者様家族5人でご出席させて頂いて最低でも5万っていうのも有り得ないかなと思います💦
せめて10万は包んだ方がよろしいかなと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字多くすみません💦
    親族側です💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちはは1人は席のみなので7万で考えてたいました。
    また式を上げる夫婦もお子さんがいるので別でお子さんにプレゼントで大丈夫かな?と思っていたのですが良くないですかね?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いてしまいしまたすみません💦

    • 2月12日
deleted user

お子様の年齢にもよりますね!
お子様がお料理など準備がいらない(乳児)のご年齢なら目安ですが3000円~5000円
お子様ランチなどなら1万円
大人の同じようなコースをご準備いただく年齢なら1.5~2万くらいが1人あたり子供の相場の最低ラインかなと思います💦
ご夫婦3万ⅹ2としてお料理いらないお子様が3人なら7万で問題ないと思いますが料理など用意頂くなら+‪αで別でお子様にプレゼントなら全く問題ないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます!
    もう1度主人と話してみようと思います!

    • 2月12日