※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼうや
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がYouTubeを見たがり、おもちゃに興味を示さず、ジッとしてられない。YouTube減らす方法はありますか?

2歳5ヶ月の息子は、外食時やお店とかでの待ち時間に必ずYouTubeを見たがります。
おもちゃを出しても食いつかず、見れないとジッとしてられず私のカバンをあさるほど。
どうにかやめさせたいのですが、何かよい方法はありますでしょうか?
これまで与えてきた親がいけないので、すぐにゼロにするのは難しいとは思うので、少しずつでも減らしていきたいのですm(_ _)m

コメント

ayapyn

上の子が本当に動画大好きでどこでも見たがるようになってしまったのでわたしも旦那も携帯からYouTube消しました(´・ω・`;)
動画は本当に大人しくしてほしい時以外は見せません(ง •̀_•́)ง

• さくらんぼうや

さくらんぼうや

YouTube消したこともあるし、速度制限で再生されないこともたまにありますが、そうするとわたしの指を持って、つけて!とアピール笑
    今まではこちらが折れて見れる環境にしてました。。たしかにこちらが心を鬼にしないと改善されないですよね!

• 8月15日
  • ayapyn

ayapyn

私は代わりにアンパンマンのたまごっちみたいのとかiPadみたいの買いました!
    わりと気に入って使ってますよ☺︎

• 8月16日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

携帯を持たないようにするのは?
常に子供の前では持たないようにすれば最初は騒ぐかもですけど
どんどん慣れてくるかと(>_<)
今の子は携帯があって当たり前な時代なのでなかなか難しい問題ですよね(-_-)

• さくらんぼうや

さくらんぼうや

本当に電話しなきゃいけない時以外は目の前で使わないようにはしてます。
    問題は、自ら欲することなんです。。
    カバンの奥に閉まって見つからないようにしなきゃですよね。
    そして、そういう子が他のものに興味を持つ方法が知りたい(;_;)

• 8月15日
くるちゃん*

うちの上の子もです(T_T)
下の子のオムツ替えとかしてて、ちょっと待ってね!と言えばすぐに「YouTube見ていい?」と聞いてきます(∵`)
ほんとに与えてきた親が悪いのは百も承知なので、徐々に減らしていってます(´×ω×`)
しばらく見たら「見すぎちゃう?いっぱい見たら目悪くなるねん。」と声をかけるを繰り返してたら、自分から少し見て「あ、見すぎや。」と辞めるようになりました!
お互い頑張りましょう〜(T_T)

• さくらんぼうや

さくらんぼうや

うわー、えらいですね!
    お話しできるとまた違いますね!
    うちは、そうなるまで待つのも先が見えないな〜(;_;)
    YouTubeよりも好きなものがあればいいんだけど、あまりないのが実情。。
    見たくなる状況を作らないのも手ですよね。
    やはり親の努力かな(^^;;

• 8月15日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

うちは旦那がYouTube大好きなので厄介ですが…(꒪ཀ꒪)
    うちも3ヵ月前は里帰りしたてで不安定なのもあってか見たい見たい!って感じでしたが、子どもも折れないならママも折れない!の精神でひたすらあかんあかん!のいたちごっこでしたよ(;_;)
    待ち時間って事はじっとしとかないといけないけど暇な時ですよね…
    病院とかもそんな感じになっちゃうでしょうし、なかなか難しいですよね(´×ω×`)
    トミカとかプラレールとかは興味ないですかね(^^)?
    うちの子はほんとに小さい時から、外出する時は絶対いくつかその日の気分でお気に入りのおもちゃを私のカバンに入れたり持ったりして行くのですが、そんなのじゃダメですかね(∵`)?

• 8月15日
むぎちぁ87

ウチの子もです(;´∀`)
ホント親が悪いんですけどね…私もあまり見せないように頑張ってるんですが、主人はぐずってダメな時とかすぐ見せちゃうんですよね〜。というかうちの主人が子供の前でYouTube見てたりするんで(´△`)やめて欲しい…。笑
私は携帯をもし子供に取られたらソッコー機内モードに設定してます!笑
そうするとネット使えなくなるのでYouTubeも開けませんし笑
子供の前で携帯出さないのが1番なんですけどね(^^;

☆マミチャマ☆

私の息子も、数回10分だけと時間決めて見せただけで、ママの携帯ー!と泣き叫ぶようになりました。が、癖になるのが嫌なので、どんなに泣き叫んでも今は渡していません!!しばらくすると、諦めてボールやおもちゃで遊ぶようになるので。
基本的に、息子の前では携帯を触らないようにしています。

Maman結

うちの子もです。
言い訳になりますが……見せないように努力をしてきました。
が、周りもほとんどが見せているんですよね(>_<)
ママ友さんと、そのお子さんとでランチなど行くことも多くて、その度に、一緒に見てて。

初めは『ママの電話では見れないんだよ~』とだまし通していたけれど、上も幼稚園に上がり、知恵もついてきたり、友達の子と見たいものが異なり喧嘩し始めたりすると、もう見せずにいれなくなり、一度見たらもうアウト。

そして、次男は、即、兄の影響を受けました。
もう、世の中がそうなっているな…って感じです。