※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園に伴い名前スタンプ購入を検討中。他に使用する場面はあるか、小学校2年生以降は使わないか悩んでいます。

保育園入園が決まり、おむつに名前書くの大変なので
名前スタンプ購入を検討してます。

保育園卒業までに名前スタンプを使うのって
オムツ以外に何かありますか?

他によく使うことがあればいろんなサイズを用意しておこうかなと思ってます🤔

小学校も2年生くらいになれば自分で名前書けるかな?
と思うとそんな長く使わないですよね…

コメント

ところてん

私はネットでセットになっているものを買いました😂
ローマ字や漢字、平仮名でサイズも色々なサイズがあるものにしました!
小学生の入園する時もきっと使うだろうな〜と思い、
買ったものは、オムツ以外にも、服や靴下や鉛筆やクレヨンやプラスチックにも押せるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数百円出せば充実したセットが買えるのでそちらも検討してました!
    小学校入学の時に使えるのはいいですよね!

    • 2月11日
はじめてのママリ

お昼寝布団、スタイ、くつした、洋服、下着全てにスタンプしました!
あとは小学校でも、おはじきとかたくさんある小さなものにも名前書かないといけなかったりするのでサイズがたくさんあるタイプで一式全部揃えてしまいました😅
こういうのってちりつもなので、少しでも楽できたらいいなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布にも使えるのは魅力的です!!
    小学校入学の時も使いますよね💦

    • 2月11日
ひいらぎ

オムツ以外は使わなかったのでセットで買わなくてもよかったなーと思っています😂小学校の場合はスタンプよりもお名前シールの方が使いやすいし、学校によっては算数セット(おはじき等)もなかったりするので💦オムツ用のシャチハタの大きいサイズがあれば間に合うかなと個人的には思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    考えると基本はオムツに使って他はそんなしょっちゅう使わないかな?
    と思ってもいます^_^💦

    • 2月11日