※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。臨月で、下腹部から腹部全体が張る感じがありますが、前駆陣痛でしょうか?深呼吸で落ち着くけど、張りなのか分からないです。前駆陣痛の感じ方を教えてください。

【前駆陣痛について教えていただきたいです🙇🏻‍♀️】
39w1dの初産婦です。
前回の検診(38w6d)ではまだ赤ちゃんは降りてきてないことや子宮口ももう少し柔らかくなった方がいいため沢山動いてねと言われました。

臨月に入っても前駆陣痛というものが分からず、特にカウントもしていませんでした😓

よく生理痛みたいな痛み、腰が痛くなるなどと聞きますが、
『下腹部から腹部全体がキューとなりカンカンに張る』のは前駆陣痛なのでしょうか?生理痛のような痛みは感じませんが、汚い話便をしたい感じでトイレに篭りたくなります…。

深呼吸をしたら落ち着くのですが、ただの張りなのか前駆陣痛なのか分からなくて…。

みなさんの前駆陣痛はどんな感じでしたか😢?

コメント

りり

ちょっとキツめな生理痛みたいで、下腹部がぎゅーっとなりました。それが少し続いて、ちょっと待ったらまた来てって感じでした😂

  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    コメントありがとうございます☺️

    下腹部がギューとなる感じは同じな気がしますが、生理痛みたいな痛み?となったら何だか違う感じがするんですよねぇ😓

    初めてのことって表現方法とかにも困るし情報収集が大変ですね😂😂

    • 2月11日
  • りり

    りり

    私もどんな感じなのかそわそわしてすごく検索してました😂
    妊娠中お腹が張ることがほとんどなく、予定日超えたのに子宮口開かなかったので前駆陣痛が解る自信はなかったのですが、私の場合は明らかにいつもと痛みが違っていて、定期的に来ていたのでこれかなーー?って感じで捉えてました!
    表現って難しいですよね😭

    • 2月11日
deleted user

私は毎日1時間散歩行ってもスクワットしても予定日過ぎても赤ちゃん全く降りてこなかったです😅前駆陣痛は3度ほどありました!私は生理痛ではないお腹のズキズキが10分おきにきてるように感じました。キューっとなるのは張ってたりしてたと思います!でも人それぞれかもしれませんね☺️

  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    前駆陣痛3度程って、わたし何回も何回もあるものだと思ってました💦もちろん個人差はあるかと思いますが、少ない方もいらっしゃるんですね😌そしたら前駆陣痛が分からない今の状況もおかしな話ではないんだなって何だか勝手に安心しちゃいました😂😂

    お腹がズキズキする感じですか🙄本当に色々な感じ方があるんですね🙌🏻

    • 2月11日