※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

内定をもらってから勤務証明書を依頼するのは失礼でしょうか?また、保育園の料金について認定を変えたいです。

求職中で保育園に申し込み入園が決まっている者です。
今週、内定をいただきまして、保育園に提出する勤務証明(内定)書を就職先に依頼しなければならないのですが、内定もらってすぐ頼むのは失礼にあたりますでしょうか?
今の認定のままだと、早朝料金が別でかかってしまうので、入園前に認定を変えて開園から登園しても大丈夫なようにしたいのですが、、。
ちなみに就職先も保育園です

コメント

エルモ

失礼ではないですよ。私は面接の日に即内定を貰って、書類もその日にお渡ししました。

• なつ

なつ

ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

失礼じゃないですよ^_^

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 2月11日

失礼じゃないです(^-^)
そこで働くために預けるんですから!

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    面接後採否言われずもう一度会う機会があってその時に内定をいただいたので、勤務証明書は持っていなくて💦保育園に就職するんですけど、勤務証明書はこちらから持参してお願いする形が失礼ではないですよね
    娘の通院や慣らし保育などでただでさえお願いすることだらけで、申し訳なくて🥺失礼にあたらないか心配になってしまいました

• 2月11日

退会ユーザー

そうですね、こちらで用意した方が良いですね(^-^)
    用意して、「お時間ある時に書いていただけますでしょうか」とお願いすればよいかと(^-^)

また後日取りに行くか、切手貼って自分の宛先書いた封筒を渡しておいてポストに入れてもらっても良いと思います(^-^)

• 2月11日
  • なつ

なつ

そうですよね!明日電話をする用事があるので、
    お話してみます!
    本当は内定を、いただいたその場で確認すればよかったのですが、すっかり抜けていました🥲

• 2月11日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(^-^)
    保育所の方なら尚更分かってくれますよ(^^)

• 2月11日
  • なつ

なつ

ご丁寧にありがとうございます!

• 2月11日