※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片鼻だけ詰まっている症状で、鼻吸い機が使いにくいです。病院で大丈夫と言われたけど、何か対処法はありますか?

ひどい鼻詰まりではないのですが、片鼻だけ詰まってる感じです。昨日小児科はいきましたが、吐き戻しでミルクも鼻から少し出る時あると相談しましたが大丈夫だろうと言われました。
寝てる隙に電気当ててみたら、片方だけ奥に鼻水が💦

鼻吸い機あるのですが、鼻穴にはどうみたって入る大きさの鼻穴でもないし、綿棒では少し遠すぎるし💦
勝手に出てくるものでしょうか💦病院で大丈夫と言われたけど、何かできる対処法は先輩ママ方ありますか?

コメント

ボコ

この時期寒いから鼻詰まりやすいですよね💦
赤ちゃんがちゃんと眠れていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
あとは鼻吸いの細いノズルも売ってるので心配なら買っても良いかもです!(奥まで入れなくても手前でも吸えます!)

あちゃママ

私の一番下の子もかなり続きました😭

少し頭の高さを上げてやると
楽になるかと😊

はじめてのママリ

お風呂あがりが一番取れやすいので、少しでも吸引してあげると楽になるかなーと思います🤗