※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

子供がうるさくて困っています。上の子が奇声を出し、下の子も同じようになります。怒るとさらにうるさくなり、手も出してしまうことも。旦那も子供の興奮を増やすことがあり、毎日がしんどいです。子供が落ち着く日はいつ来るのでしょうか。

子供がうるさすぎてもう無理、嫌だ、子供置いて逃げたい
言うことは聞かない、怒ると奇声発してイヤ!イヤ!
これしか言わなくなる
上の子の奇声に同調して下の子も奇声発する
泣く時は同時にお互いがつられ泣き
もううるさい!アパートだから下の階の人に気を遣って余計子供のどんどんする音、声に敏感になってます

もういい加減にして!うるさい!黙れ!
こんな言葉を子供に向けてしまう始末
わたしは手も出てしまうんですが、最近はなんとか叩くのを堪えてます、その分罵声がひどくなってる気がして
常に声を張り上げてます
たぶん、大きな声出して咎めても無意味なんですよね
わかってるんですが、わたしの怒りの行き場がない
注意しないといつまでもうるさい、下の階の人から苦情はまだないものの、挨拶されなくなったので、焦ってます

旦那も当てにならない、むしろ旦那が家にいる時の方が子供の興奮がひどく、余計にいらつきます

毎日がうるさくて、やかましい、もうしんどいです
お願いだから、もう静かにして
いつまでこれ続くんですか、いつなったら上の子落ち着いてくれるんですか
いまが大変な時期、いつか落ち着く日が来ますから…と2歳の頃からずっと言われ続けて、もうあと数ヶ月で4歳になりますが、いつ落ち着くんですが

もう子供がイヤだ
かわいいとも思いますが、正直手放したいとも思ってしまいます、ほんとにしんどい、限界ですもう

コメント

ちいこ

お気持ち分かりすぎて私か?と思いました。毎日本当にお疲れさまです。ママ頑張ってますね😭

うちの話なので参考にならないかもしれませんが、保育園でやっていた全部ぬいぐるみに喋らせる作戦で最近は上手くいっています!
「そんなに走るとクマちゃん体が痛いクマ~😭」「うぅ~💦そんなに大きな声でお喋りするとワンワン耳が痛いワン!」
うちの子には効果的でした。バカらしくてウソだろと思うかもしれませんが、クマに喋らせることで私の気持ちも少し落ち着いたような。クマちゃんは声を張り上げたり怒鳴りつけたりしないので…😂
後は根本的な所ですが、叩くのはダメです。余計に言うこと聞かなくなってイライラするだけでどんどん力が強くなります。
昼間はお外に出てますか?コロナ禍で外出もままならないとは思いますが3歳児が1日家にいるのは不可能です😭親御さんも辛いと思いますがなんとかもう少し穏やかにお互い過ごせるように外に出る時間を増やしてあげればいかがでしょう?