※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中で食欲があり、食べ過ぎてしまい苦しくなることがあります。便秘で心配なので、食事について不安があります。漢方薬を飲むと吐き気が出るため、服用を中断しています。初診までの食事について相談しています。

先週まで何を食べても吐いてばっかだったのが、今は何か口に入れてないと口がまずいというか気持ち悪くなります。
そのせいでちょこちょこパンやお菓子(クラッカー)などを食べてしまい気付いたら苦しくなって後悔してしまいます。吐き気はないものの食べ過ぎると胃が痛い?気持ち悪い?感じになります。
妊娠してからずっと便秘気味で1週間に1回排便あるくらいなので食べ過ぎたりして大丈夫なのか心配になります。
不妊治療専門病院を数日前に卒業して産院での初診は1週間後なのでそれまで今みたいにちょこちょこ食べをしてても大丈夫でしょうか?

治療してた病院で便秘の漢方は処方されたんですが、飲むと匂いと味で吐き気が復活してしまうため一時服用中断してます。

コメント

きりん

つわりの時期はほとんど赤ちゃんには栄養行かないので、食べられるものだけを食べてて大丈夫ですよ!

私は次女のときは、タピオカミルクが腹持ちもよく、モチモチしてずっとモグモグしてるから飲んでました!笑

あとはガムとかだとずっとだ液出てるので口の中に味がないとダメな場合は、ガムがいいですよ!

飲めそうなら無糖やフレーバー炭酸水とかは便通にもいいし、仙骨をさするとマッサージになりますよ👍
通常のお腹のの字は、赤ちゃん居て意味ないので…。

つわりはゴールから必ずあるので、今は好きなものをたくさん飲んで食べてしてくださいね😄

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    親にも今は食べれるもを食べてればいいよと言われました。
    食べてる時は口の中が美味しいからいいんですが、食べ終わると唾液が不味くなって気持ち悪いんですよね💦
    ガムはまだ試してないので試してみようと思います!

便通に炭酸水いいんですね!知らなかったです。仙骨マッサージはそろそろ出そうかもな〜って時にさするとスルッと出るのでやってます😂
    週数的にもあと少しの我慢だ〜ってゴールが近いんだと自分に言い聞かせてます(笑)

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね😭
漢方じゃなく、私は酸化マグネシウムを処方して貰っていました!
まだ吐きづわりなのか食べづわりなのか分からないかもですが、食べれる時に食べるのが良いと思います!私は吐きづわりでしたが初期はあまり気にせずとにかく食べれるものを食べてました!つわり治って来たら健康に気をつけた食事を心がけてました☺️

• みんみん

みんみん

妊娠してからすぐに吐きづわりが始まり先週までほとんど食べれなかったのもあってお腹も張らず便意も感じることなかったんです。なので急に食べれるようになってきたらお腹が張ってるかも…便が出そうで出ないなぁ…って思うようになって。妊娠前は毎日快便だったのでものすごく違和感です💦
    漢方より酸化マグネシウムのが絶対飲みやすい気がします😭
    来週から通う産院で便秘のこと相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期って不安ですよね😢いきなり便秘になったり身体も変わって体調も悪く辛いですよね、、、😭
    吐いたり便秘になるとよくお腹張ってました!

私は漢方嫌いなので一切飲みませんでした!笑
    お腹の張りも心配ならすぐ病院に相談してもいいと思います☺️

• 2月11日