※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那に妊娠出産の大変さを実感してもらいたい。優しい旦那だけど甘やかされてる感じ。どうしたらいい?

くだらない質問なのですが、、、😂💦

旦那に妊娠出産って大変なんだぞ!って思わせたいのですがいい方法ないでしょうか、、、(笑)

私はつわりが一切なく、最近までフルタイムで仕事にも行ってて、仕事も体調不良で遅刻早退したことなくて、、、
マイナートラブルなし、お腹張ることもなし、家事も全部やってるし、ご飯もモリモリ食べて、精神も不安定になることもなく妊娠前と全然同じでマタニティーブルーもなし😂笑
元気なのはとても有り難いのですが、優良児すぎて産婦人科に行くのも一緒に付き添ってもらったり送ってもらった事がありません。。。
全部一人で出来てしまって、旦那の出番もあまりない感じで😣

そこに来て立ち会い出産もNG、両親学級もなし🥺

なんでもやってくれる優しい旦那さんで仲もいいのですが、なんだかのほほーんと捉えられてる気がしてたまに腹立ちます😂

なんか妊婦さんって大変なんだぞ!命がけの出産なんだぞって旦那に少しでも実感してもらう何がありませんか!?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コウノドリを見せるのはどうでしょう?😅

私は夫と一緒に見たのですが、夫の方がハマり漫画本レンタルして読んでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コウノドリ!!結構妊娠出産について、リアルなこと書かれているのでしょうか?☺️
    私自身も読んでみたいので、興味わきました💕探してみます!!

ありがとうございます🥺

• 2月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コウノドリ(ドラマ)一緒に見てもらうとかはどうですか?
ママが出産前に見たら不安になっちゃいますかね💦

うちはマイナートラブルまみれ、つわりは妊娠悪阻の診断もついたけど1人目の時はのほほーんでしたよ笑
立ち合いもしたけど胎盤きもちわりーと言われましたし最低😱って思いました笑

2人目は割と頑張ってくれてます(後半からですけどね笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那も見たことないので、ぜひみてみたいです☺️
    不安なっちゃっても予備知識として、入れておきたいので、探して見てみます❤

えええ!気持ちわりーってストレートな言葉過ぎません!?笑😱
    確かになかなかグロテスクなものではありますが、、
    一発本気で殴りたいですね😂
    二人目、これからもどんどん頑張ってもらいたいですね💪👍笑

ありがとうございました❤

• 2月12日
ちょこ

うちも一人目は34週に切迫になるまではトラブルなく過ごしてました💡
旦那もどこか他人事で。でもちょうどドラマのコウノトリが入ってるの一緒に見て妊婦は大変だというのが少しだけどわかったようでした。良かったら見てみてください📺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コウノドリ人気すごいです🥺!!
    感動してすごい泣いちゃいそうです❤☺️
    皆さん漫画とドラマどっち派なのかな?!

やる事もないし、今ちょうどいいので旦那にも見せてみます✨

ありがとうございました🥰

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

素晴らしい✨
私もつわり無し、トラブル無し、産休まで働いて夜勤して、自転車も乗っていました😂
今はコロナで両親学級・立ち会い出産できないですもんね💦
妊婦健診付き添いOKなのであれば一緒に行ってもいいですね🤰
これからお腹がもっと大きくなってくると、動きづらくなり家事もやりにくくなってくると思います。その時は無理せず、旦那様にもどんどん手伝ってもらったらどうでしょうか☺️
赤ちゃんが産まれると育児はまたさらに大変なので…なんでもやってくれる優しい旦那様なら大丈夫だと思いますが、しっかり協力してもらいましょう🙆‍♀️🙆‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お!同じですね☺️夜勤と自転車すごいです!!笑
    私よりもパワフルですね💕
    妊婦検診も一切付添NGで、産婦人科にも行ったことないです、、😭
    一緒にエコーとか見たかったけど、本当に残念😅

そうですね!あえてどんどん頼らないとダメですよね💦
    赤ちゃん産まれたあとのことも考えて、自分でできるようなこともやってもらおうと思います☺️

ありがとうございました❤

• 2月12日
イダ

この漫画、無料で読めますがおすすめですよ!

うちもコウノドリを漫画で読みました!

ただ、私はつわりで入院、切迫で安静、今も前駆陣痛と恥骨痛でやられてるので、症状として出てるので、夫も実感があるのですが、

まずは知識として旦那さんに入れてもらった上でなーさんが妊婦や出産の何を大変と感じてるのか、不安だと感じてるのかを後から話した方がいいのかもなぁと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞いた漫画です😳!!
    コウノドリと、教えていただいた漫画読んでみたいと思います🥰💕

そうなんですねー。なかなかこのご時世、男性は自分から進んで学びに行かないと知識得られないですよね💦

イダさん、色々と大変だったのですね、、、😣
    出産まであと少し💪✨
    母子ともに健康で元気な赤ちゃん産んでください☺️❤

ありがとうございました🥺

• 2月12日
ころりん*#ぱ

健康は何よりですよ!検診は、いくら悪阻があっても、付いてきてもらったことはありませんね(笑)付いてきてもらう意味があまりないからです。
今はまだ正直、楽ですよ。
本番は産まれてからです!自分の時間もない。行きたいとこも自由に行けなくなる。夜も寝れなくなる。全てが子供中心になります。想像以上に大変です。
産まれてから、旦那さんがどれだけ育児、家事をフォローしてくれるか。ですね。
出産の大変さは、陣痛で苦しんでいる所を目の当たりにした時ですかね。実際目で見ないとわからないこと沢山あると思います。男性は…。
今口で説明してもわからないかと(笑)

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

前の方々が言われているように、コウノトリ良いと思います✌️

• 2月12日