※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パールみんと
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の体重増加について質問です。食事や排泄は問題ないが、運動量が増えても体重が増えず心配です。他のお子さんはどうでしょうか?

体重の増え方について質問です。

今9ヶ月の息子がいます。週末に出かけ先のベビールームで体重計があったので、計ってみたら5月の健診から200g位しか増えていませんでした(º ロ º )服を着たままなので正解には分かりません。
離乳食は3回で一般的な量よりも食べています。ミルクは80を離乳食後に、寝る前に200を飲んでいて回数は4回です。おしっこやうんちの回数はそれなりにあります。運動量はぐんと増えましたが、大丈夫なのかと少し心配です。
みなさんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

ママリ

うちの息子も、3ヶ月間で全く大丈夫増えてません😭💦
動きだすようになったからかなと思ってますが心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

間違えました💦「大丈夫」→「体重」です😂💦

• 8月15日
  • パールみんと

パールみんと

心配になりますよね💦次の健診は9月半ばなので心配で😵

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

でも離乳食もよく食べて、ミルクも飲んでるみたいなので大丈夫じゃないですかね☺️✨
    体重はどれくらいですか??

• 8月15日
  • パールみんと

パールみんと

洋服を着たままで確か8150gでした💨生まれた時が3534gと大きくて、その後は混合で体重があまり増えずにいた時期もありました。完ミになってからは順調に増えて、健診でも問題ないですと言われました。しばらく測ってなかったので、思ったより増えていなかったことでまた不安になってしまいました😥
    離乳食は最近足りないのか終えると怒るので増やしてみようとは思っています。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️✨
    うちの子なんてまだ7.5キロしかないですよ😂
    8キロの壁が高くて😂💦
    少しずつ離乳食増やしつつがんばりましょうね💕

• 8月16日
  • パールみんと

パールみんと

そうなんですね。お互い頑張りましょう😄

• 8月16日