※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん🔰
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の赤ちゃんが怒りや絶叫をよくするのは普通のことです。2歳になっても大変なことが増えるかは個人差があります。

1歳1ヵ月、すぐに怒って絶叫&号泣します。
ご飯やおやつを食べ終わると、もっと欲しいと絶叫したり、まだ自分で歩けないので手を繋いで歩かせると、そっちに行きたいんじゃない!!と怒って絶叫します。耳がおかしくなりそうなレベルで一日に何回も絶叫されるのですが、この月齢ってこんなものでしょうか...?これから2歳になっていくにつれて、もっと大変になっていくのでしょうか...?

コメント

うちの子もそうでしたよ〜!
やっと最近マシになってきた感じです…😅

• ぼん🔰

ぼん🔰

そうなんですね~! いわゆるイヤイヤ期の入り口みたいな感じなんでしょうか...自我が強くなるのって、2歳くらいになってからだと思ってました... ありがとうございます!!

• 2月11日

退会ユーザー

うちの子は1歳過ぎた辺りからプチ嫌々期が始まり、緩やか〜に嫌々期が続いてる感じでした💦今も嫌々言うことはありますが😅
    特に、まだお話しできない時は、叫ぶのが自己主張!で、まさにキー❗️ギャー❗️みたいな叫びで本当やめてくれって感じでした💦
    おしゃべりできるまで続くかもしれませ😅
    ただ、小さい頃からプチ嫌々が続いたせいか⁉️ものすんごい嫌々期(全てが嫌!みたいな)想像していたよりはマシかも…と思ってます😅

• 2月11日
  • ぼん🔰

ぼん🔰

そうなんですね💡うちの子も、まだ言葉が出ないのでまさしくそんな感じで、叫んで自己主張してる感じに見えます💦 プチ嫌々がゆるく続いて、あとになって嫌々の大爆発がなければいいなぁと思います😅

• 2月11日
ちくわ

うちもそんな感じです💦
ご飯はまだお腹いっぱい食べるので大丈夫ですがおやつの後や何かしてるときに危ないから抱っこしてどかす時とかすごい怒って泣かれます😭
なのでかなりの確率ですごい大泣きされたらします😂

かなり精神的に参ってて困ってますが同じ方がいてホッとしました…
解決策じゃなくてごめんなさい、私も知りたいです🙏

• ぼん🔰

ぼん🔰

こちらこそ同じような方いらっしゃって救われます!
    うちも、何かしてる時に、危なかったりタイミングが悪かったりしてやめさせるとのげぞって泣き叫びます😅
    精神的に参りますよね...💦

• 2月11日
  • ちくわ

ちくわ

のけぞりますよね😭
    体重も10キロ超えててだいぶ辛くなってきました💦

同じ人少なからずいるはずなので自我が出てきた証拠だと思ってお互い頑張りましょう💪

• 2月11日
  • ぼん🔰

ぼん🔰

そうですよね、自我の現れですね❗同じように頑張ってるお母さんがいると思って頑張ります~😊ありがとうございます!

• 2月11日