※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1週間分の無地のブラウスやポロシャツは何着必要ですか?靴下は6足で大丈夫ですか?冬はハイソックスかタイツか。

入園準備について

通常通園のさいは、市販の無地のブラウス、ポロシャツでよいのですが何着あれば1週間まわりますか?
( 長袖、半袖ともに)

靴下も今あるものは別に、幼稚園用で新たに買うつもりなんですが、6足あればいいですかね💦

女の子、靴下は冬はハイソックスにしてますか?タイツにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは各2枚にしてます
うちも通常保育だと似たようなブラウス、ポロシャツでも平気で、一応指定の物を各2枚買って足りないようなら市販の物を買う予定でしたが、特に困ってないので買いたさなかったです
今はブラウスで1枚を110にして、サイズアウトしそうなのでそれを毎日洗って次の日も着てます(笑)
靴下は3セット+元々持っていたやつで足りてます
今の時期はハイソックス派とタイツ派とヒートテックやレギンス派で別れてるというか、その日の気分でわけてる感じですね
でもタイツってピチピチだからトイレで脱ぎ履きする時にちょっと手こずるから人気なさそうですよ

みい

指定1枚、市販のポロシャツを2枚買いましたが、最低2枚あれば大丈夫です🙂
1枚は着替え用に通園バッグの中に入れていました。
靴下も同様で、いつも気に入ったもの2足で毎日交互に履いていました😅
6足あれば十分だと思いますよ🌸

うちの子の幼稚園は裸足になるため、タイツの子はいませんでした🙂
冬場はレギンス+くるぶし丈の靴下の子が多いですね⛄️
中にはレギンスは履かず、ハイソックスの子もいましたが、うちの子はハイソックスがずり落ちるのが嫌だと言ってあまり履きませんでした😅

2枚で大丈夫でしたよ!
靴下も6足あれば充分です。
冬はレギンスにクルーソックスかスニーカーソックスです。
行事や式典はハイソックスで、中に短パン履かせてます。