※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

トイトレ完了後のおしりふきについて、いつまで使うか悩んでいます。皆さんはいつまで使っていましたか?

トイトレ完了後のおしりふきって、どうしてましたか?(^_^)
長男が最近やっとトイトレ完了しました。
でも、まだ自分でおしりを拭けないので、私が拭いてあげています。
今は流せるおしりふきを使ってるのですが、いつまでおしりふきって使うものなのでしょう?
トイレットペーパーでおしりを拭くと、うまく拭けないからかかゆいらしく、よくおしりをかいています。
なのでまだおしりふきを使ってキレイに拭き取ってるんですが、来年幼稚園、幼稚園に行ったら自分で拭かなきゃだしなぁ〜とも思います。
みなさんいつまでおしりふきを使っていましたか?
教えてください(*^^*)

コメント

✩sea✩

うちはずっと流せるお尻拭きをトイレに置いてます(*^O^*)♪
子ども達も家では、うんち後は流せるお尻拭きを使って拭いてます(*´-`)
私も生理の時などに使ってるので、これからも我が家のトイレには流せるお尻拭きが置いてあると思います^^*
子ども達は外では、うんち後はトイレットペーパーで拭いてます!

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    7歳のお姉ちゃんもおしりふきで拭いてるということですか?(^_^)
    なるほど、家と外では分けるというのも手ですね!
    それは思いつきませんでした。
    ちなみになんですけど、何のおしりふき使ってますか?
    わが家は今、メリーズの緑を使ってるんですけど、私が触り心地が好きじゃなくて(>_<)
    オススメあったら教えて下さい☆

• 8月15日
  • ✩sea✩

✩sea✩

一番上は時々しか使ってないみたいですが、使ってます^^*
    うちは旦那も使ってます(o´罒`o)
    我が家は流せるお尻拭きはムーニーを使ってます(*^O^*)♪
    ムーニーしか使ったことがないので比較できないのですが、私が生理の時に使っても、柔らかくて好きです(*´-`)

• 8月15日
  • ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます(*^^*)
    旦那さままで!!
    なんてデリケートなおしり。笑
    ムーニー柔らかいんですね♡
    メリーズのやつ、固いし、なんかべたべたしてて(>_<)
    ムーニー買ってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月15日