
もうすぐ4ヶ月になる子供を育てています。最近、人見知りし始めるよう…
いつもお世話になってます!
もうすぐ4ヶ月になる子供を育てています。
最近、人見知りし始めるようになり、
実家の父や母、義父母にもギャン泣きです。(*_*)
実は半月後に、親しい友人の結婚式があり、
旦那さんと一緒に参列する予定です。
(結婚する友人は新婦が私の友人、新郎は旦那の友人)
結婚式に招待された時点では、
まさか4ヶ月で人見知りするとは思っておらず、
実家に預けて参列するつもりでした。
私達夫婦は受付をさせてもらう予定でしたが、
友人が気を遣ってくれて、
受付は別の友人に変わってもらいました。
が、このギャン泣き具合を見ると、
とてもとても預けられる状態ではありません。
お願いする母にも申し訳ないし、
子供もすごくかわいそうです。
結婚式に出席すること自体断ろうか、悩んでいます。
子連れでの出席は尚更迷惑をかけると思うので。(._.)
でもどっちにしても
すごーく迷惑をかけてしまうのはよくわかります。
みなさんならどうされますか?
アドバイスをお願いします。
- ゆたさん(3歳2ヶ月, 5歳10ヶ月, 8歳)
コメント

reico84
私だったら預けますね!少しかわいそうですけど、少しづつ慣れさせるのもひとつだと思います(*^^*)
うちも最近人見知りがすごいですが、積極的に家族に抱っこしてもらったりしています。
結婚式にキャンセルとなると相手側はよく思わないですし、今後の関係にも響くような。。。
終わってすぐに帰れば数時間くらいだと思うのでお母様がokなのであれば参加しても良いのでは?と思いますよ♡
長い子育てのたった数時間です!自分を責めずに楽しんでもいいですよ。
ゆたさん
ありがとうございます(^^)