※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

3日前にわたしの祖母の家に旦那から追い出されました。子供が泣きじゃく…

3日前にわたしの祖母の家に旦那から追い出されました。
子供が泣きじゃくりパパ、家帰りたい。ってずっと言ってて我慢の限界に達してます。
原因は、旦那の遊び癖や子育てもしない追い出すお金持っていくというクソですが子供にとっては父は父。
親まで巻き込みあっちは離婚と言い張っていますが
わたしが悔しいですが下に出るしかありません。 
すいません。家に帰らせてください
とお願いしました。
子供のためならプライドもクソもありません。
これでダメって言われたら仕方ないですがもう離婚してきっぱり終わろうと思っております。
最後のカケだと思って。
下に出るのも悔しいし私が悪いところはないのに謝るのも悔しいですが子供が笑顔で過ごせるようにするにはわたしが謝らないといけません。
これで間違っていないですよね。
わたしさえ我慢すればみんな平穏に生きていけます。

コメント

新小1まま

状況が詳しは分かりませんが、モラハラに遭っていませんか?
旦那さんは治る見込みはあるのでしょうか。
家庭内が安定してなかったり、父親からの母親へのモラハラは心理的な虐待になってしまいます。

復縁したいなら、まずなぜこういう状況になったか、どのように今後改善していくのかを、必ず第三者を交えて話し合った方がいいかと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    治る見込みは正直ないと思います。
    ですがこの先ガマンして自分が働いて家が借りれるようになったら。と思っていましたがその前に追い出されてしまいました。
    第三者が入った話し合いは受け付けないと旦那から言われました

    • 2月11日
ママリ

プライドなのかな?
それが平穏なのかな?って思いました。

下手に出て
旦那さんの理不尽、横暴を堪え、
子供のために全て我慢して
自尊心を捨てる…
その姿を子供に見せるってことが
娘さんのためになるとは私は思いません💦

娘さんが将来もし、
はじめてのママリさんと同じ立場になったら
酷いことをされても謝れ、耐えろと言いますか?
言わないですよね?
逃げて。幸せになって。と願いますよね…?

理不尽な人間に頭を下げて自尊心を捨てる姿なんて見せなくて良いですよ
娘さんの事を思うのなら。

戻るのなら
子供のために我慢したんだ。じゃなく
祖母の家に戻るのが嫌だったから、一人で育てる勇気がなかったから、まだ好きだったから、期待してしまったから戻るんだ。って
思った方がいいと思う💦

『子供のために』って
子供にとっては呪いのような言葉です

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それが平穏な日常につながるのならわたしは黙っていたほうがいいなと思ってしまいます。
    自分の娘がそうなったらわたしも逃げて別の人と幸せになりなさいと言います、
    ですがわたしの母親は意地でも離婚するな絶対に離婚するなと言い張っています。

    わたしも子供のためと言っていますが
    実際は、祖母の家にいるのも嫌。
    旦那の方の家が落ち着くからわたし自身も帰りたい。
    その気持ちも強いです。

    子供のためと格好つけていましたが正直わたしも自分の家に帰りたいという気持ちがあります。
    旦那が好きかどうかはわからないです。はっきり好きとも嫌いとも言えない状態ですが。
    1人でお金も家も整っていないのに子供2人抱えて家を出るのはしんどいです。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね
    下のお子さんまだ産まれたばかりですもんね、、
    辛い状況ですよね
    逃げるにしたって準備がいりますよね。
    今は譲ったふりをして頭を下げても
    心は曲げず、挫けず
    目標を持って
    はじめてのママリさんとお子さん達の幸せになれる道を選んで欲しいなと思います。


    プライド捨てたなんて思わないでください😣
    自分の心を大事に
    今できる最善の方法を選んだんだって
    自信持ってください

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです。
    家とお金の準備をしなければ離婚もできない状態でしたが
    先に追い出されてしまいました。
    こちら何も手が出せないのでとにかく謝って家に帰れる道を選ぶしか方法がないです。

    ありがとうございます。
    譲ったふりして頭を下げても心は曲げずに救われましたので
    ベストアンサーに選ばせていただきます。。
    救われました。ありがとうございます。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    生後1か月の赤ちゃん抱えて
    いきなり準備の整ってない家で暮らすのは母子共に辛いですもんね
    上の子ちゃんも、環境の変化に気持ちが追いつかないですよね…

    はじめてのママリさんの悔しい気持ちが痛いほど伝わりました

    今謝ったからと言って、決して理不尽に屈したわけじゃない。
    あと少し、、心だけは守りながら
    家、お金、せめて保育園だけでも決まれば前に進めると思うので
    準備が整うまでと割り切って
    どうか気持ちを強く持ってくださいね

    応援してます

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。
    とても悔しいです、
    完全にあっちに非があるのに
    あっちは離婚離婚って騒ぎたて
    わたしも離婚したいのに離婚と騒げない現状がとても悔しく
    こちらが下に出なきゃいけない
    何も決まっていない現状にもとても悔しく思います
    あっちはあたしがいなくなっても後悔など無いのでしょうが
    こっちは家もお金も全て失ってしまいます。
    子供の笑顔のために準備が整うまでの辛抱だと思っております。
    ありがとうございます。

    • 2月11日
ままり

理由によると思います。
私は子どもたちはパパ大好きですがいずれ離婚するつもりです。
旦那のせいで私の心が壊れて動けなくなったり自殺してからでは取り返しがつかないと思っています。
ママがそれが1番正しいと思っているならだれも間違っているなんて言えないかなと思います。
私はいずれ離婚するつもりですが、もし他人にそれが間違ってると言われたとしても誰も助けてはくれないし、あなたに私の何がわかるの?としか思えないんですよね。
ちなみにうちの旦那は発達障害が去年分かりました。ずっと嘘や酷い喧嘩、暴言、おかしな行動があり違和感はありましたがまさか発達障害だとは思わず、、サイコパスと暮らしてる感じです。子育てしながら一生尻拭いなんて無理です😊
ママが後悔しない選択が、最善策なのではないでしょうか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちもサイコパスと暮らしてるとずっと思っていました。。
    うちの旦那も発達障害な気がします。
    絶対検査しないというプライドを持っていますが。
    難しい選択です。

    • 2月11日