※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の寝かしつけについて相談です。昼は抱っこで寝てしまうけど、夜はお風呂と授乳後、暗くしてベッドに置くと勝手に寝てしまいます。寝かしつけのルールが決まっていないので、将来が心配です。

2ヶ月の男の子がいます!
寝かしつけについてです。
昼は抱っこじゃないと寝ないし、背中スイッチで、置いたりすると目が覚めちゃうことが多いのですが、
夜、お風呂入れて授乳して、寝室に入ってベッドに置いて暗くしてると、勝手に寝ちゃいます(゜o゜; 
夜中の授乳もゲップさせてベッドにおいたらあっさり寝ちゃいます。
生まれた時からこんな感じです。

今は楽でいい反面、寝かしつけのルールが決まってないので、寝なくなった時が怖いです(-_-;)

同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?
大きくなったらどうなりましたか?
ご回答宜しくお願いします!

コメント

めい

うちも夜はビックリするくらいサクッと寝る子です。
ちなみに、今もです。
しかも、2ヶ月の時はすでに夜5時間位寝る子でしたよー。
今は6ヶ月ですが、布団に入る時間は大体一緒にして朝の七時には起きるって生活になってます。
睡眠に関しては手が全くかからないです😌

• ゆゆゆm

ゆゆゆm

ありがとうございます♪

うちも最近5時間ぐらい寝てくれるようになりました!!
    生まれてすぐも4〜5時間寝てて、自宅に帰ってからは3時間起きぐらいに目が覚めて、
    最近はまた5時間ぐらいになりました♪

6ヶ月時点でも大丈夫なのですね!
    うちの子もそうだといいなぁ♪

• 8月15日
ぷにこ

夜は授乳してベットに置いて自分で眠るっていうのをこの先も徹底していけば、あとあともすごーく楽だと思いますよ(^-^)

うちも2ヶ月からそうしています。
もう5ヶ月になりますが、
寝かしつけは超楽です!
なかなか寝付けない時もありますが、
抱っこもせず1人でころころ転がって勝手に寝付けます♪

Sayuyu✳︎

うちもお風呂上がりの授乳の流れで寝かしつけ完了です!
考えたことなかったですが、確かに、卒乳したらどうなるんだろう(笑)
楽ちんで育てやすいな〜なんて気楽に思ってました!
ハイハイしたり歩くようになると疲れてますます寝付きが良くなりますよ⑅◡̈*