※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠検査薬のタイミングについて相談中。周期不規則で悩んでおり、妊活中。検査薬の適切なタイミングや不安について質問。病院行くタイミングも悩んでいる。

妊娠検査薬のタイミングについて。
皆さんならいつしますか?一応妊活中です。
後半、気分を害される方がいらっしゃると思い、敢えて妊活カテゴリーではなくこちらに投稿させていただきました🙇‍♀️💦


写真の通り、きっちり周期ではなく、数日前後します。
6月(仕事復帰)〜8月の間は、新生活のストレスで周期が大いに乱れました。
9月頃からやっと少し落ち着いてきたかな?と思ったら、PMS症状が発現したり、前回に至っては予想より早くに始まり、たったの2.5日で終了。。。私大丈夫かな?😂💦

・私の周期は何日なんでしょう?💦
・一応生理アプリでは平均として28日周期で登録されており、それだと予定日は昨日でした。
・皆さんなら、この場合、整理が遅れているなと判断するのは何日後からにしますか?
・検査薬はいつしますか?

気分を害されたら申し訳ありません。
1人目2人目は不安なく妊活していた為予定日当日にウキウキ検査していたのですが、3人目の今回、不安な気持ち(経済面・自分の健康面(持病や手術)・キャリア・頼れる人が居ない)など、欲しい気持ちと同じくらい不安な気持ちも大きいです。ただ、何ヶ月考えても、夫婦で話し合っても、友達に相談しても不安が消えることはなかったので、案ずるより産むが易しなのかなぁと妊活始めて現在に至ります。。。
陰性も陽性も見るのが怖く、〖 もう検査したほうがいい? 〗〖いや、まだ誤算の範囲かな 〗と理由つけて、この2日モヤついています。病院行けるタイミングが仕事的に19日(金)しか取れないので、この日までに生理来なければ必ず病院に行きますが、それまでの期間、どんな気持ちでどんな行動を皆さんなら取られるか、参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性がありそうな性行為をした日から2週間もすれば陽性でますが3週間経てば確実です😊

  • なごみ

    なごみ

    可能性のあるタイミング(それ以降なし)から、もう2週間以上経ってます。。。というかあと3日で3週間経ちます。。。

    • 2月11日
  • なごみ

    なごみ

    はじめてのママリさんなら、もう今すぐにでも検査しますか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら妊娠してたらほぼ反応ありますよ!あたしは排卵日ほぼ確実で生理予定日4日前には陽性でました😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します😂💦

    • 2月11日
  • なごみ

    なごみ

    そうですか!そんなに早くから陽性出られる方もいらっしゃるのですね!神秘♡⃛
    そうですよね!精神衛生的にそれがいいですよね💦今検査薬を横目で見ています(睨みつけている?)。。。ꉂ笑꒱

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでみてると妊娠してたら4日前、5日前には結構反応でてますよ😊
    あたしは気になって気になって仕方ないので😂

    • 2月11日
  • なごみ

    なごみ

    ホルモン?の量に関係するので、早く分泌される方は予定日前から陽性出るって聞いたことあります!
    同じく気になって気になって仕方ないのですが、どうしても。。。この2日間、何回トイレとリビングを行き来しているのか😅

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか産科の看護師してますが着床してhcgがでれば反応はあるので排卵日確実であれば、ほぼ生理予定日には反応ありますよ〜!
    妊娠していれば今なら確実に反応あると思うので、陽性でるといいですねー🥰

    • 2月11日
  • なごみ

    なごみ

    看護師さんでしたか!プロからのご意見、とても心強いです!2回とも朝の尿がいい(正しい結果が出る濃さ?)と聞き、朝にしていましたが、こんな時間でも大丈夫なのでしょうか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期ならもう朝じゃなくて反応あります😊4日前ですら朝じゃなくて反応でました!

    • 2月11日
  • なごみ

    なごみ

    そうなのですね!ありがとうございます!
    今子どもと3人で不安なので(笑)、夫が帰ってきたらやってみます!

    • 2月11日