※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを楽しんでいる娘に英会話教室も考えているが、通うのが難しい。悩んでいる。

ディズニー英語システムやりつつ、英会話教室に行っているお子さん、または英会話教室を検討したけどやめた方はいますか?
理由を教えてもらえると嬉しいです。


娘はまだ始めて2ヶ月ですが、楽しんでディズニー英語システムをやっています。
cfk(トドラー)の体験も、恥ずかしがりながら楽しんでやってました。

出来ればアウトプットする機会も増やしたく、英会話教室も…と思いますが…
cfkが高い、車か電車で30分…悩ましいです。
Benesseの英会話やその他の英会話教室も近くに何件かありますが、ホームページ見てもしっくり来ず。
また、旦那に「英会話教室の代わりに高いお買い物したのに、なんか違うような」と言われ…
確かに…と思いました。

ゴーゴーライブも始めたばかりですが、もじもじさんな娘…
週末イベントも今月から参加します。
dweの活用できるものはたくさん活用!、と思ってやってますが…

英会話教室までやるべきか、悩みます。

コメント

ラムネ

dweやってます!
幼稚園で英語の時間が年中からあるので、それでいいかなと思ってます😊

  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます。
    幼稚園でやってくれるのはいいですね😃
    娘は保育園なので、そういった教育的なものはなくて💦

    dweはどれくらいやられてますか?
    娘は見る、触って遊ぶ、真似をする、は好きですが…あまり言葉は出しません。
    なので、発言する場もほしいなと思いましたが、主人の賛同は得られず💦

    • 2月11日
  • ラムネ

    ラムネ

    幼稚園の英語の時間と言っても、月1のちょっとしかないですけども💦外国の先生とふれあってくれたらという思いだけです🌸

    今はブルーレイ流して、発音真似したり一緒に歌ったりなどそんな感じで、嫌がらずに真似して歌おうとしてくれるだけで〝良し〟っとしてます👍
    あとはマジックペンで自分で音出して遊ぶのも一つのアクションというか、アウトプットではないですが、自発的にしている事として〝良し良し〟と😊甘いかな🤣

    コロナでイベントが中止になりだったので、3月までお休み貰ってますが、4月から会員に復活する予定です。(教材補修が最大の理由です🤣)

    まだ日本語もそんなに喋れてないので、英語を聞き取る事力だけでも…っと思い、ブルーレイは流してます。
    日本語も上手になってきたら、英語もそれなりに発語できるようになってくるのではないかと。
    今は歌とかをインプットして、鼻歌にでもアウトプットしてくれるようにを目やすにしています。

    the ABC song を最近歌詞全部歌えるようになってくれたのが嬉しく、他の歌もそんな風になれるのかなと思い。毎日少しずつインプットしていこう!と励みになってます。

    イベントはキャンプなどが魅力的でしたが、コロナでどうなんだろう…と。コロナが明けるまでは、おうちでインプット、頑張ろうかな!

    ゆるゆるdweユーザーからでした♪参考にならず、すみません💦

    • 2月12日
  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます✨
    仕事でお礼が遅くなりすみません_(._.)_

    月1でも、そういう機会をもうけてくれる幼稚園は素敵ですね!

    マジックペンで遊んでいるのですね😃
    娘はなぜかマジックペンとトークアロングカードにあまり興味がない様子💦
    色んなDVDは楽しく見るのですが、手当たり次第見てるのでどこまで理解してるかまだわからず…

    緩く長く…
    まだまだインプット期間だから、焦らずですね!

    the ABC song、全部歌えるのすごいです✨
    徐々に歌える歌が増えると嬉しいですよね(^^)

    • 2月13日
はなたろう

いえいえ、お役に立てたのなら幸いです(*^_^*)

お嬢様、体験が楽しかったんですね!
体を動かすゲームも多く、子ども達は楽しんで取り組めますよね🥰
ご主人様の許可がおりますように😭🍀

いえいえ💦キャストビデオチャットは、まだ2度程しかしておりません😂私がもっと積極的に先導すればいいのですが😭

dweソングをきちんと歌えなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️うちも所々しか発してませんので😱

単語の映像も出てきたり、一緒に遊ぶ感覚で意外に気楽に参加できました🙋‍♀️
人気で中々roomに入れませんでしたが、3月以降は予約制になるみたいで、我が家もまたやってみようと思います😊

  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます✨
    仕事でお礼が遅くなりすみません_(._.)_

    キャストビデオはきちんと歌えなくても大丈夫なのですね。
    来週の課題を見て、二週間かけて何となく娘に覚えさせてからやってみようかと思います!
    キャスト様がたに、娘の様子からまだ始めたばかりだなって気づいてもらえるも嬉しいです(*´-`)

    三月からは予約制なのですねφ(..)
    週末イベントも、希望の時間はすぐ埋まっちゃうので…頑張って予約してみます!

    cfkの申し込み期限がそろそろですね。
    説得も頑張ります(>_<)

    • 2月13日
はなたろう

dweとcfk両方やってます😊
dwe1年位、cfk10ヶ月程してます。

うちはイベントにも中々行けず、両親とも英語が話せないので、アウトプットの場をと思い始めました!

引っ込み思案だった娘も慣れてきたのか徐々に発言出来る様になったり、楽しんでいるので行ってよかったと思ってます(*^^*)

  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます。
    実際にやっている方のコメント嬉しいです!

    トドラー、ブルー1、どちらをやられてますか?
    娘は、今年からならトドラーだと思ってます。
    来年からならブルー1だと思いますが、自分の進め方でそこまでのレベルに行けるのか心配。
    ブルー1の体験はしてないので、どんなレベルだろう…

    引っ込み思案さんから、発言できるようになるのは凄いですね!
    うちの娘もシャイで、わかってても初見の人とは話さず…もじもじ
    自分もシャイだったので、気持ちはわかりますが💦

    別の質問すみません_(._.)_
    お嬢さんは、テレフォンイングリッシュはいつ頃からしてますか?
    娘はシャイなので、歌える歌もありますが、まだやってなくて…
    週末イベントの感じを見てると、多分、テレフォンイングリッシュしても携帯の前から逃げ出しそうです💦

    • 2月12日
  • はなたろう

    はなたろう

    去年の4月からトドラーでやってます!
    今年の4月からはブルー1になりました(*^_^*)

    ブルーからは子ども1人での参加なので、心配であればトドラーでまず親子で楽しんでも良いかと思います。

    私も自分が中々サポート出来ない+最近は家でDVDを見ることも不定期になってきたりしていたので、ブルーにあがるのが心配で、cfkの事務の方に相談しましたが、大丈夫との事でした!

    お気持ちわかります🥺うちも親子共にシャイで😭

    テレフォンイングリッシュは年末頃に一度しましたが、音声電話なので興味を引かれずあまり参加してくれませんでした😢
    その時はHello songをなんとか歌って終了しました!
    歌える歌があるのなら一度やってみても良いかもしれませんね☺️
    合わなかったらすぐに変えられるので⭐︎

    うちはテレビ電話の方が興味引かれるようで、キャストビデオチャットなら何度かしたことあります🙋‍♀️
    本人は恥ずかしながらも、テレフォンイングリッシュより積極的に参加してました!

    乱文で上手く伝わらなかったらすみません🙇‍♀️

    • 2月12日
  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます。
    とても参考になります_(._.)_✨

    トドラーからブルー1!憧れのコースです☺️
    確かに、シャイな娘ですし、親子で楽しむことからの方が良さそうですね。
    主人の許可が出ればいきたいです…
    昨晩は娘が突然、体験にいったトドラーの先生と遊びたいと言い出してビックリです。

    テレフォンイングリッシュ、娘も同じことになりそうです。
    確かに、月1で切り替えれますし…今月末にチャレンジしてみようかと思います❗️

    キャストビデオチャットもやっていて凄いですね😀
    今週、来週のdweソングはまだ歌えない歌なので、まだやったことがありません。
    あそこに書いてある歌がわからなければ、参加できないですよね💦

    • 2月12日