※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が食事についてエンドレスな悩み。朝は食べず、イヤイヤ期も。運動で食欲を増進させる方法を知りたい。

3歳の娘が朝起きてすぐにお腹空いた!ご飯食べたい!をエンドレスです
かと思えばご飯を目の前に出しても全然食べません
少し食べてお腹いっぱいもう食べれなーい→じゃあご馳走様しよっかっていうと→やだ!まだたべる!(と言いながらも全く食べない)です。
イヤイヤ期もあるのでそんなもんかなと思ってはいますが実はお腹すいてないんですかね?
朝起きてからご飯を食べるまでに少し運動させたりした方がしっかり食べてくれるのかな?と思ったのですがそういう工夫してる方いらっしゃいます?

コメント

ひな

答えになってないかもですが、うちの子は朝ごはん全く食べません!
子供のりんごジュース1パックとか、さけるチーズ1つ。とか、食べない日は麦茶ひと口だけとか。
ダイエット中のOLかな、と思うくらい。
それで午前中支援センターで思いっきり遊んで、お昼モリモリ食べる感じです。

大人も起きてすぐって、あまり食べれなくないですか?
だからまだ胃が寝てるのかなと思って、ウィンナーとパン半分、牛乳だけ出して、食べれたら食べて。と出しておきます。
全部食べない時もあれば、出しておけば、時間はかかるけど全部食べる時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ダイエット中のOL笑いました(笑)

わかります!私自身も朝は食べれないのでヨーグルトとコーヒーなので無理に食べなくてもいいかなとは思っているのですが本人は食べたがっているのかもっと!なんか食べたい!と言うのでどうしたらいいのかわからず最近謎です(笑)

• 2月11日