※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
子育て・グッズ

【赤ちゃん&犬】うちには室内犬(小型)が2匹います。出産し入院もする…

【赤ちゃん&犬】



うちには室内犬(小型)が2匹います。

出産し入院もする為
わんちゃんは実家で預かって
もらってます。

退院しましたが、産後すぐはしんどい
だろうからと、母と父がみてくれてます。


長くても1ヶ月と考えてます。

わんちゃんが戻ってきたら
なれるまで不安がたくさんあり
わんちゃんの鳴き声でせっかく寝た
赤ちゃんが起きるだろうし
リビングには2つケージがありますが
ドアはオープンにして出たり入ったり
できるようにしてます。


基本フリーでかってます。

寝る時も一緒でしたが

赤ちゃんをなめたりふんだり
衛生的にも考え
寝るときは赤ちゃんと私は違う部屋で
寝る予定しています。


なれるのも徐々にだと思いますが

参考になる事や経験話など
聞かせて下さい。



  • めろにこちゃん.

コメント

むっくん

むっくん

我が家も2匹います( ^ω^ )
ポメラニアンとミニチュアダックスフンド飼ってます。
基本というかゲージないので放し飼いです。
ダックスの方が赤ちゃんをおもちゃの様な感覚で欲しがり大変でした。
最初は赤ちゃんに向かって吠えたりも…
ですが大丈夫だよ〜?とかありがとうねー!って声かけるうちに吠えなくなりましたよ!
ぐずったりすると近くに寄ってきますしオムツが汚れると凄い匂い嗅ぎに来たり(^^)
最初は赤ちゃんを舐めようともしましたが舐めそうになったらダメ!ってただ近くに居るだけなら褒めるなどしたらなめなくなりましたよ( ^ω^ )
リビングでお昼寝してても踏んだりしないですよ!
ポメの方が跨いだりはしますが笑
あっ、ポメは全く赤ちゃんに興味ないです笑
赤ちゃんに対する反応もわんちゃんの個性がありますよ(*^_^*)


長文失礼しましたf^_^;)

  • 10月6日
めろにこちゃん.

めろにこちゃん.

うっすんさんありがとうございます!

うちも留守にする以外フリーで
心配でした。

早く愛犬にあいたくて
毎日ないてます、、、ww

一応二匹ともバリカンしてます。
(ダックス&チワワ)

毛がまったり赤ちゃんがアレルギーとかは
大丈夫でしょうか??

こればかりは体質の問題ですかね、、?


質問攻めですいません、、

なれますかね??(T^T)

  • 10月6日
むっくん

むっくん

わんちゃんだって我が子のようですもんね( ^ω^ )♡

うちはバリカンとか特にしてません(^^)
アレルギーはやっぱり体質なので何とも言えないですが…
小さいうちから一緒にいれば大丈夫だと信じてますσ(^_^;

赤ちゃんだって最初からいれば兄妹の様な感じになると思いますし、わんちゃんにとっても良い遊び相手になると思ってます(^^)

ちなみに我が家のダックスは一緒にいて2ヶ月になりますが今では赤ちゃんを自分のものだと思いこんでますよ笑
抱こうとすると怒られます笑

  • 10月6日
めろにこちゃん.

めろにこちゃん.

うっすんさんありがとうございます☆☆
何度もすいません(;゚д゚)


え────────♪

めちゃくちゃ可愛いですね!!


抱こうとすると怒るとか、、w

やっぱり小さいうちから一緒やと

赤ちゃんもわんちゃん慣れるのが
はやそうですよね♬

まだ生後11日ですか、、
1ヶ月以内にはわんちゃん帰宅予定してるんで。


初めは匂いかぎまくりで
ハラハラしそうですが(・_・;)


すごく参考なったし
それにほっとできました。

経験の方のお話は為になる!


ありがとうございました!

  • 10月7日
popi

popi

うちはポメラニアン飼ってるんだけど生まれてからワンちゃんと子供がずっと一緒です(^_^)

  • 10月7日
めろにこちゃん.

めろにこちゃん.

2匹いてプラス赤ちゃん、、

余裕がなく今は実家だけど

産まれたときからとかすごい!

すごいです!

  • 10月9日

「子育て・グッズ」に関する質問