※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

通園準備中の女性が、脱ぎ着しやすいズボンを探しています。ズボンの丈についても相談しており、1歳児クラスはズボンの練習があるか気になっています。生地の柔らかさや裾幅についても悩みを抱えており、他におすすめがあれば教えて欲しいとのことです。

今通園準備してて、自分で脱ぎ着の練習しやすいズボン、探してます。
あと、丈がピッタリじゃない場合、丈詰めしますか?それとも7分丈を買いますか?
1歳児クラスは、ズボンの練習する学年ですか?

・赤ちゃん本舗のシンプルフリー
・バースデーのふたパン
・ジャージースェット素材
・今80サイズです。次90サイズ買いますが、フルレングスだと絶対丈詰めしなくてはいけません。90サイズで7分丈だと、ゆとりがあり、
かつ丈は短いので、と思ったんですが、
7分丈なので90でも足首見えちゃうんですよね。スネ部分は真夏じゃない限り、ないと寒いし、怪我の面でもあった方が良いですよね⁉️写真のような感じです。
・あと、履きやすいから、裾幅というのを気にするようになって、今ユニクロレギンスで8.5cmくらいです。これだと裾から足出すのが大変そうで、もう少し大きい幅が良いと思います。

一歳になってからは、ユニクロのレギンス一択でした。
自分で(上手く出来なくて)怒ったり、奇声発しながら😅
ユニクロを履ける時もあるんですが、←本人やりたがり
ユニクロのレギンス、親が履かせる分には良いんですが、
自分で練習となると、うーん…て感じでして💦

生地が柔らかい分、ピタッとしてやはり細身で、足の滑りは良くないですね。
もう少しだけ、生地が硬いというか、
厚みがあるか、ハリがあったらなと、
足が入って行きやすいと思うんですが。

先生に履きにくいので違うのでと言われた時、大量に買っちゃってたら嫌だなと💦

とかですかね。
他におすすめあったら教えてください‼️

よろしくお願いします。

コメント

初めてのママ

こんな感じです。90サイズの7分丈だとこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。保育園によって違うかと思いますが、2歳児クラス(2~3才)が服の着脱練習してます。あとうちの園はユニクロパンツ禁止です(細身だから自力では難しいという理由でした) ので着脱練習しないクラスはスウェットパンツ、着脱練習し始めてからは丈短くとのことで冬でもハーフパンツ指定です。直接園に問い合わせされてもいいかもしれません。参考になれば幸いです。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    ユニクロレギンスやはり禁止なんですね😨
    スェットパンツの指定なんですね。ウエストや腰回りが伸びて、足首リブあっても着脱練習はないのでってことなんですね。

    ハーフパンツは、今自宅保育で、よくアスファルトとかで転んで、絶対擦りむくので覆うものをと思ってましたが、保育園では転んでもハーフなんですね。
    しかも夏ならまだしも、冬はもちろん春秋も寒いですよね😭

    そうですよね。3月に入ってから入園説明会でネット見てると、どんどん無くなってってるので焦ってしまって💦

    ハーフパンツはどちらで買われてますか⁉️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足首リブは特に言われてないので同じ解釈しています。
    ハーフパンツは制服なんです💦着替えに持たせてるのは西松屋しまむらイオンが多いです。実際膝傷だらけでとびひになり皮膚科通いになりました。女の子はスカートはくからかレギンスやタイツ沢山種類あるんですが、男の子は本当になくて、外にいるときはめちゃくちゃ寒そうです😫
    2~3月ってみんな買いますから無くなるし焦りますよね💦

    • 2月11日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊 保育園制服のところもあるんですね!
    後でこの私服は着せにくいからダメと無駄になるより、指定してもらった方が良いですが、流石にハーフパンツは寒いですよね😵
    着脱練習の前に風邪ひいて体調崩してしまいます…
    実際皮膚科通院もお子さんはもちろん親子さんも仕事の持ってるのに一手間になりますよね😓

    西松屋としまむら、イオン見てみます。しまむらにもベビー用品あるんですね!
    バースデーになるのかと思いきや、しまむらでOKなんですね‼️

    • 2月11日
ママリ

息子の園はトイトレ始める時にレギンスのようなピッタリしたものはやめてくださいとお便りがきました🙌なのでレギンスはやめておいた方が無難かなーと思います。

うちはストレートのパンツかテーパードシルエットのもの、ワンサイズ上を買って毎回丈を詰めてます。上の子はちょっとがっしりしてるんですが身長の伸びはいまいちなので😅息子の園はサイドポケット付きの指定もあるのでなかなか探すのが大変ですが💦

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    やはりユニクロのレギンスNGでそうですよね。

    そうですよね、ジャストで買うと丈は良いけど、ゆとりがないので履きにくくなりますよね。

    サイドポケットというのは、前ポケットのことですか⁉️
    それはハンカチ練習とかですか⁈
    一歳8ヶ月さんでもうやるんですね。

    いつもストレートやテーパードどちらで買われてますか⁉️

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    書き方が悪くてすみません💦
    うちは下の子はまだ未就園でポケット付きは上の子が年少さんになった時からの決まりです😅用途はハンカチを入れるためです🙌でも未満児クラスの時はそれをしらず、フェクポケットのものばかり買っていたので全部買い直す羽目になりました😂

    フェイクポケットでよければ西松屋、しまむら、イオンなどストレートのカラーパンツはたくさん売ってますよ✨お値段も手頃ですし😊
    サイドポケット指定になってからは、お店では調度いいのがなかなかなくて、zozoか楽天で通販ばっかりです💦

    • 2月11日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    サイドにポケットあるの限定だとなかなかないですよね。
    とりあえず一歳、二歳児クラスは着脱練習条件のみクリアしていれば、ポケットのことは言われないですかねまだ😅

    学年が変わる時には、前と同じののワンサイズ上をついつい買っちゃいますが、注意が必要なんですね😓
    2月前には教えてほしいですよね。

    ZOZO楽天見てみます‼️

    • 2月11日