※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

昼寝について、ママさんバレーの試合がない今、抱っこで寝かせているが、練習や試合時に誰かに見てもらうときの負担を気にしている。ベビーカーで寝る練習をするべきか悩んでいます。

昼寝について。

今昼寝は抱っこでしています。
ママさんバレーをやっていて今は試合がないのでいいんですが、練習や試合の時に誰かに見てもらうってなった時に、見てもらう側としては抱っこしてもらって寝かせてもらうのは負担が大きくて何か申し訳ないなと思ってしまいます。

ベビーカーで寝てくれたら楽なんですが、ベビーカーで寝る練習させたことがないです。しばらくは試合も無さそうだしベビーカーで寝る練習した方がいいのかな?どうかな?と悩んでます。

子育てしながらスポーツやられてる方、子連れで試合の時などどうされてたか教えてください🙇‍♀️

コメント

たまねぎ

わたしも将来ママさんバレーに連れていきたいと思っています。
旦那さんにも預けるのは難しそうですか?

わたしなら夫に抱っこしてもらうか、連れてこずに家で見てもらうようにするかもです。

  • さゆ

    さゆ

    旦那が仕事休めれば旦那に任せますが、ママさんバレーの試合が平日にあることが多くて旦那自身夜勤もあるので毎回旦那に任すのは難しいんです💦

    今はコロナで試合がないので逆に助かってますが😅

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私もママさんしてます!
寝かせてベビーカーに置いたり、母に見てもらってます😊
あと、お散歩してたらベビーカーで寝たりするのでそれも練習するのにはおすすめかなと思います😊
チームメイトで連れてきてた人は、他のママがあんまり赤ちゃんと触れ合うことがないので代わる代わる抱っこして寝かせてたりしましたよ🤗
赤ちゃんは癒しなのでみんな喜んでました😋

  • さゆ

    さゆ

    お散歩行く時は泣かないように起きて授乳してすぐ連れて行ってたので、今度は眠たいかな?ぐらいの時に行ってみます🙆‍♀️

    可愛い〜ってみんな言ってくれてて、練習の時とか休憩したいから子守するって言ってコートから出たがる人多いですw

    コロナ落ち着いて試合が始まる頃には機嫌良く遊べる時間も増えてるので、焦らずやっていきますね😊

    • 2月12日