※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、おっぱいを欲しがる。手掴みの物は少しは食べるが、すぐにポイする。栄養を取れているか心配で、卒乳できるか不安。

10ヶ月になってから離乳食をあまり食べなくなってきた( ˃ ⌑︎ ˂ )おっぱいばっかり欲しがるように(´Д` )手掴みの物なら少しは食べるけどすぐにポイする。そういう時期なんだなーと思ってても大変だなー。出かけたり時間ない時にBFあげようとすると全く食べないし。こんなんで栄養取れてるのかな。ちゃんと卒乳できるかな(´Д` )

コメント

omo

その時期はたべむらでましたよー!
うちはフォロミをあげてました!!

• にこ

にこ

やっぱりそうなんですね(´Д` )この時期食べないって子が多いなーとママリ見てても思いました。母乳はフォロミいらないと聞いたのであげてませんでした( ˃ ⌑︎ ˂ )あげた方がいいんでしょうか(´Д` )

• 8月15日
リタマーリー

うちもその位から食べなくなり1歳の今も食べません…。
パンなら少し食べますが、それでも1歳の平均にしたら少ないと思います。
いつかは食べると思ってるけど栄養面が気になりますよね。
保健師さんに相談したらフォロミより普通のミルクの方が栄養あるしフォロミでもいいけど、あえてあげる必要ないと言われたのでミルク(完ミです)あげてます。

周りのママに聞いたら完母の人は母乳だけでフォロミあげてる人は少なかったような。

• にこ

にこ

母乳なのでこのまま様子見ていこうと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝やっぱりらこの頃から食べなくなるんですね(´Д` )

• 8月16日