※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が悪いのかな…好きなハンドメイド作家の方がいて、何度かメルカリで購…

私が悪いのかな…

好きなハンドメイド作家の方がいて、何度かメルカリで購入をしています。
その度に旦那から
またそんなんばっかり買って‼️
何がええのかさっぱりわからん❗️
おんなじようなんばっかりやん❗️
おれやって欲しいもんあっても我慢しよんのに❗️
と凄い剣幕で言われ怒られました。

とても癒されるお品物なんですが、届いて開けた途端に癒されるどころか撃沈して泣いてしまいました。

私はメルカリで販売して売れたものに対しては、売り上げ金を少しでもとメルカリで野菜や果物、日用品など家計の足しにしています。
そして、このハンドメイド商品に対しても家計のお金からの小遣いでもなく、自分の貯金から払っています。

そこまで言われるものなんでしょうか。
たしかに何個もありますが、趣味でもいけないことなのでしょうか。
言う訳ですがこの頃、お腹も大きくなり祖母の介護や色々な手続きが大変で、精神病も抱え、私の楽しみでもあったんです。

コメント

ぴよこ

家計のお金じゃないのに、なんで旦那さんはそこまで怒るんですかね?
だったらお前も自分のお小遣いで好きなことしたらいいやん、て思います!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家計から支払っていたら怒られても仕方がないのかなと思いますが😣
    お互いに貯金は沢山ではないですが、個人であります😣
    旦那も我慢はしてると思いますが、少しくらいそこはいいのじゃないのかなと思いました😣

    • 2月11日
りん

もしかしたら旦那さんも我慢してたのかもしれませんね😭
もし逆の立場で旦那さんが色々買ってたら
私なら怒るかもしれません!!
旦那さんには自分の貯金から出しているの
知っていますか?

サムさんも旦那さんもどちらも悪いとかではないと思いました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の貯金から出しているのも言いました。
    お互いに貯金は沢山ではないですが、個人であります😣
    旦那も我慢はしてると思いますが、少しくらいそこはいいのじゃないのかなと思いました😣
    言い方を変えて欲しかったです。
    服など物欲がなくなったと言っていたし、普段わがままを言わないので、私が見兼ねて買ってプレゼントしていました。
    旦那は車関係のものを色々いじりたいみたいです。

    • 2月11日
はじめてのママリ

ご主人、サムさんが自分の貯金から出していることご存知ないのではないでしょうか?
メルカリで販売して売れたもので家計の足しにしていることやご主人のお洋服についても知らない可能性もあるのかなと思いました💡

もし全てきちんと話しての上だったら見当違いですみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分の貯金から出していることも話しました。
    メルカリで売れたお金を家計の足しにしていることも知っています。
    主人のプレゼントもあまり物欲がなくなったと言っていたしステキなお洋服を着て喜んでもらいたいからプレゼントしていました。
    言い方をもう少し考えて欲しかったです😣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    大変な中でのサムさんの楽しみだと知っていてその言い方なのは酷いですね😥
    そんなにいうほどストレス溜まってるならご主人だって自分の貯金から我慢しないで買えばいいのにってなりますよね💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    悲しかったです😣
    我慢せずに買ってもらっていいのに…
    何十万とつぎ込んでる訳でもないし😣
    二階に上がったきり降りてこないので、私だけ夕飯食べました…出産を控え、二人で過ごす時間も残りわずかで大切にしたいのですがなんだか凹んじゃいました。

    • 2月11日
もも

旦那さんは、思ったことを我慢できないタイプの方ですか?
私は、家計に影響が出なければ、ほしいものは買っていいと思います。
旦那さんは、サムさんのご病気や介護の大変さは、理解されていますか?
私も同じ経験をしていますが、病気も介護も経験していない人は、その大変さは理解できないんですよね。だから、旦那にも何度も自分の苦しさを訴えてきました。

可愛い物を買って癒されるなら、それはいいと思います。サムさんは、何も悪くないですよ。旦那さんへの気遣いもできているし、自信を持ってください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    我慢できずに、口や態度に出ます😣
    家計に影響は出てないと思います。
    病気については甘えと言われているのであまり理解がないですが、介護については協力してもらっていて本当に感謝しています。

    色々思いつめて、体も思うように動かず癒されたかったです😣

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

貯金から買っているものなのに、そこまで言わなくてもいいのに思います( ; ; )ただでさえ、妊娠中で豆腐メンタルなのに怖い顔でそんなふうに言われたら泣いてしまいますよね( ; ; )

今はコロナで妊婦さん達は更にストレスを与えられているし、お腹が大きいとマイナートラブルもあって、サムさんはおばあさまの介護もされていて、持病もある中とても頑張っていらっしゃると思います(>_<)

趣味のものを買って、少しばかりの息抜きの何がいけないのか分かりません。そのくらい許してほしいですよね。許す以前に、サムさんのお金なので何に使おうが自由ですよね!口出しされたくないです。私も今6か月の娘がいますが、コロナの自粛疲れや育児の息抜きにネットショッピングでポチポチしていますよ!

サムさんはちっとも悪くないと思います。寧ろ、売り上げ金を家計の足しにしたり、ご主人の服をプレゼントしてあげたりとってもいい奥さんですね( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    言い方をもう少し考えて欲しかったです😣

    毎日思いつめてしまって、思うように動かない体で、癒されたかったです😣

    主人にも喜んでもらいたかったので、プレゼントしたり、家計の足しにしてました。

    ありがとうございます。
    涙が溢れました😣

    • 2月11日
○pangram○

逆の立場になって、苦しい家計だったり、自分のものは我慢していたり、自由になるお金がなかったら、どうですか?独身の頃の貯金だから!と答えられて、ニコニコどうぞ🙂って言える人と、そうじゃない人がいます。


それを想像してみると良いと思います。

どちらが悪いではないですよ😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お互いに貯金は沢山ではないですが、個人であります😣
    旦那も我慢はしてると思いますが、少しくらいそこはいいのじゃないのかなと思いました😣
    何十万もつぎ込んでいたら別ですが😣
    言い方を変えて欲しかったです。

    旦那は物欲がなくなったと言っていたので、見兼ねて、素敵な服などプレゼントして喜んでもらいたかったです。

    • 2月11日