※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスカフェラテℒℴνℯ
子育て・グッズ

1歳2か月の男の子が卒乳を拒んでおっぱいを欲しがり、歯が生えているため痛みを感じています。他の子供がおっぱいを飲んでいるのを見ると自分も欲しくなるようです。どうしたらいいでしょうか?

1歳2か月の男の子を育ててます!
なかなか、卒乳をしてくれません。
歯が生えてて、おっぱいを吸われるたびに痛みが走ります。泣
おっぱいをあげないって言ったら、ギャン泣きします。
いとこが生まれておっぱいを上げてるところを見ると自分も欲しくなるみたいで。
どうしたらいいですか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

私の姉の子供の卒乳の話に
なるのですが…
チクビのとこに絆創膏を貼って
「もう大きくなったからオッパイは
バイバイやでー」と欲しがったときに
していくと欲しがらなく
なったと聞いたことあります♪

アイスカフェラテℒℴνℯ

ありがとうございます!
やってみます!

ももちた

1歳5ヶ月の男の子がいますが、先月まであげてました…
卒乳又は断乳は母親と子供が必ず通る道ですよね(>_<)わかっててやめれませんでした(笑)トピ主さんと同じで泣かれたからです(´`:)(笑)でも、ある日、急にやめようって思い立って、どんなに泣かれても絶対にあげませんでした!一週間位かかりましたが、今ではおっぱいというより乳首に興味があるようで、眠たい時や安心したい時に触ってくるだけになりました(笑)でも、知り合いには3歳でまだ吸ってる子もいますよ~!

アイスカフェラテℒℴνℯ

そうだったんですね!
泣いちゃうと、かわいそうで。ついつい、あげちゃうんです。

ももちた

わかります…尋常じゃない泣き方しますよねー(´`:)大好きなゼリーやジュースでたらかしたりしてました(´`:)(笑)あとはおっぱいを見せない(笑)!!

たんたん

ウチは1歳1ヶ月の男の子がいるんですが、卒乳の気配が全くありません💦新生児なみひちょこちょこ飲んでます💦精神安定剤みたいになっててちょっと感覚あくとグズグズになっちゃって……。アドバイスぢゃなくてごめんなさい💦あたしもどうしたらいいか悩んでて‼︎‼︎‼︎

アイスカフェラテℒℴνℯ

そうなんですよ。
お菓子などでつっても受け取ったらすぐになげるんですよね!笑

アイスカフェラテℒℴνℯ

悩みますよね。

ももちた

想像できました!!(笑)可愛いですね♡個人的には1歳半位まであげてもいいんじゃないかな~って思ってたので、気楽に行きましょう(笑)♬私みたいにそのうち急にやめようって思い立つ日が来るかもですよ(゜∀゜)

アイスカフェラテℒℴνℯ

そうですね!気楽にいきます!はい!