※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

習字を始める時期と条件について相談です。年長から入れるが、ひらがなが条件。途中加入難しく、男性の字が綺麗が好印象。字が汚いので悩んでいます。

お子さんが習字習っている方いらっしゃいますか?
何歳からはじめました??

年長から園で習字教室に入ることが出来るんですけど、ひらがなを書けるのが条件らしく…

書けることはかけますが反対になっていたり、完璧には書けません。

途中加入は無理らしいので、入れされるか迷い中で😅

男で字が綺麗だと印象良いですよね。
私たち両親が字汚いので😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

私の兄と弟は小学校入ったくらいから習ってました!
私も行ってましたが途中でやめてしまい😂
やっぱり2人とも字がすごく綺麗です!
仕事とか、結婚式のご祝儀や芳名帳などで男性がビシッと書けてるとおおー!ってなります✨
習っていくと正しい書き順も習うと思うのでいいと思いますよー!

  • しましま

    しましま

    女の人は手紙とか好きで自然と上手くなりますもんね。
    男の人もうまいに越した事ないです✨
    せっかく通ってる幼稚園で出来るから通わせたいな〜と思いますが、ひらがなマスターしてないのでどうなんだろ😅

    • 2月11日