※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

最近、離乳食があまり食べず、おっぱいを欲しがる10ヶ月の赤ちゃんについて相談です。同じ経験のある方いますか?食欲が戻るでしょうか?

今10ヶ月で、離乳食始めた頃はすごい食べっぷりだったのが最近おっぱいばっかり欲しがり、離乳食も少ししか食べません(·︿· `)
こんな時ありましたか??(´•ω•`)
また食べるようになりますかね??(´ε`;)

コメント

みーちゃん

同じ10ヵ月の子です!
我が家は9ヵ月半ばあたりに離乳食ストライキ時期がありました😨元々そんなにすごい食べる!ではなかったんですが、起動に乗ったかな?と思った矢先、おっぱい!おっぱい!になりましたがここ1週間、急にしっかり食べる様になりました。
お話出来ないので難しいですよね🥺💦我が家は離乳食については息子に任せて食べない!ってなったら早々に切り上げてます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ストライキがあるんですね(´ε`;)
    なるほど!!
    私も娘任せにしてみます!!
    ちなみに夜間おっぱいの回数が半端ないんですが、こんな時もありましたか??(´•ω•`)

• 2月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなりました!
    食べたくないんだねえーそうなんだねえー片付けようねえーって片付けてました笑
    まさしく!ストライキし始めた頃から夜中の授乳で悩んでます🥺💦回数が多いのか2時間に1回起きてちょっと飲んで寝て…元々産まれてから夜通し寝とことない子ですが寝不足で体調不良が続き…夜間断乳しようかな?と思ったりしてます🥺🥺
    なかなか思い通りにいかないですよね。。作っても食べてくれなくて…ストライキ…
    考えたら考えるだけイライライライラ…笑
    なのでもう大人もお腹空かない時あるからあなたもあるよね!!!って開き直ってます笑

• 2月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり夜中のおっぱいの間隔早いですよね(¯―¯٥)
    もぅ新生児か!!ってくらいあって辛いです╭( ๐_๐)╮
    うちも夜通し寝ない子なので一緒ですね(´•ω•`)
    確かに!!
    もう開き直るしかないですよね(;^_^A笑

• 2月12日
むぅ

うちの子も元々すっごい食べてたんですが、一時おっぱい欲求がすごかった時期がありました😅 グズグズしながら縋ってきてすごかったです💦

ですがその欲求が無くなると共に卒乳しましたよ!ほんとにピタリと欲しがらなくなり、急過ぎてショックでした🥺 最後の最後、心残りないようにいっぱい堪能したんだなぁと、今になって思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

今まさにそんな感じです!!
    さっき飲ませたのにまた欲しがる!!(;^_^A
    そんな急に!?(°口°๑)
    今もうおっぱいなしですか??(°口°๑)

• 2月11日
  • むぅ

むぅ

今はもうおっぱいナシです!
    ほんとに急でしたよ(笑) 昨日までめちゃめちゃ欲しがってたのに!?って私が焦りました🤣 今はおっぱい見てもスン( ˙^˙ )ってしてます(笑)

• 2月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね(°口°๑)
    それはびっくりです(*^ω^*)
    じゃぁ、今は欲しがる分だけあげようと思います!!(∗•ω•∗)
    ありがとうございます(≧ω≦)

• 2月11日