※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

共働きだけど、基本家事・育児は自分の好きなようにやりたい!自分の時間…

共働きだけど、基本家事・育児は自分の好きなようにやりたい!自分の時間もほしい!でもキャパオーバーでイライラ・モヤモヤしてしまうって方いらっしゃいますか💦?旦那さんにはどんな事をやってもらっていますか?どんな工夫をしているか聞かせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆうりん

・ご飯の下ごしらえだけ前日に自分が済ませておいて、帰宅後にすぐにご飯出来るように煮たり焼いたりは主人にしてもらう(主人テレワーク)
・洗濯物は基本全部乾燥機ですが、終われば主人が畳む
他にも色々ありますが、基本的に拘りがそこまで無い部分だけ頼んでます!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど🤔旦那さんがテレワークというのは大きいですね!煮たり焼いたりなら、やり方に差も出ないですもんね!
    確かに誰がやっても、そこまで差が出ない事に関して旦那さんにやってもらうのは良いですね😃参考になります✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

家事育児、好きにやりたいの凄く分かります😂
段取りとかもありますもんね...🥺
私はゴミ捨てとか洗い物してもらってます🤣
あとは子供と遊んでもらうことを中心にしてます🤣

• ゆき

ゆき

そうなんです!共感して下さって嬉しいです😭
    実は今回切迫で11月から入退院繰り返しているので、家事も育児も旦那のやり方に変わって凄くモヤモヤしてしまって😅
    ゴミ捨てや洗い物は差が出ないですもんね😃
    子供と遊んでもらうのは大きいですよね😖その間に自分は家事に集中出来るし、子供も喜ぶし‥
    うちもそれが理想なんですけど、私が休日に作り置きしてる間旦那はほぼ子供放置でゴロゴロ・TV・スマホで😒それでイライラしてたんですよね💧言うとキレるか、めんどくさそうにするかで、まず自分だけで子供を外に連れ出すとかしない人なので😩
    育休中はまだ我慢出来ても、復帰したらどうなるか不安です😥

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫なんですね💦
    それは尚更ご無理なさらないようにしてくださいね😢
    そうなんです🤣洗濯物は畳むの下手だし干すとしわしわなので、やめてって内心思っててさせないようにしてます🤣笑
    私の旦那かと思いました!!笑
    まーったく一緒です!笑
    子供連れ出すって発想がないんですよね、なんで?ってこっちはなりますし😂

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    洗濯物も干し方や畳み方に差が出ますもんね💦私も旦那の畳み方は気になるので、こっそり直してます笑
    はじめてのママリ🔰さん家の旦那様もそんな感じなんですね😳視界に入る所にいると、どうしても気になりますよね💦連れ出してくれた方がこっちだって家事はかどるし😩
    そういう発想がない事が理解出来ないですよね🤣
    結局は自分が楽する事が優先なんだなって思っちゃいます‥

• 2月11日
chi

自分のやりたくないことを任せてます🤲

・トイレ掃除
・ゴミ出し
・洗濯物畳み
・寝る前→お米のセット、麦茶作り、リビングの片付けなど

あとは子供の遊び相手任せてその間に家事ですね!
旦那は家のこと言わなきゃやらないけど言えばやってくれるのでいかに上手く使うか…ですね😂

• ゆき

ゆき

自分のやりたくない事!いいですね🙌🏻
    うちも休職前はゴミ捨て(旦那休みなら集める所から)・洗濯・風呂掃除・私の手があいてなければ食器洗い・子供のお風呂など色々やってくれていて平日は特に不満はなかったんです。
    ただ、休日私が掃除機やら作り置きしてる間はほぼ子供放置でゴロゴロ・TV・スマホだったので、それがもう腹立って腹立って😂
    自分が家事してる間に子供と遊んでくれるの理想ですよね🥺
    うちは言うとキレる・嫌々なので言えず‥
    言えば快くやってくれる人ならどんどん頼んだ方が良いですね😁✨

• 2月11日
  • chi

chi

休日に自分だけ忙しくしてるとイライラしますよね💦うちも休日は子供は早起きなのに旦那はいつまでも寝てるし、昼寝もするし…。イライラするので子供に旦那と遊ぶよう仕向けてます😂 子供が遊ぼー!となると旦那も遊ぶので。

上手くバランス取れるといいですね😊うちもまだまだ課題だらけですが💦頑張りましょー✨

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね😩なんで私だけ!?ってなります‥特に作り置きなんてしてると、何時間も台所に立ちっぱなしですしね😓
    分かります、うちも昼寝します😒子供と一緒に寝るならまだしも、子供と時間ずれたり子供以上に昼寝したりする時あるので、本当にイライラします💧
    お子さんから遊ぼう!ってなれば遊んでくれるんですね🤗
    うちは娘がお散歩行きたい!お外行くー!って言ってもダメなんです😱TV観せて満足してます‥最悪ですよね🤣
    これから2人になってどうなるんだろうと今から不安ですが、お互い頑張りましょう✨

• 2月11日